質問が多い人は成長出来ない

こんにちはだいです。
みなさんは自分で調べないで人に質問ばかりしてませんか?それってされる側にとっては結構ストレスです。僕の職場でも「これってどうすればいいですか?」とか「何すればいいですか?」と結構質問する人がいます。もちろん最初の方はいいのですが何ヶ月経っても同じ質問をするので困っています。

これって相手の時間を奪っているのです。本人はその自覚がないと思いますがほんとに迷惑なのです!
人間誰でも1日24時間しかないのでいかに効率よく作業するかなどが重要です。それなのに質問ばかりされたら時間はどんどん失われるのです。かと言って「自分で調べて」とか僕の性格上言えないので
相手をしてます。その場の空気を壊して余計に時間を失うのも良くないので仕方なくやっています。

どうすればこれを解決出来るかというと2つあり
1つは相手に直接言う、2つ目はハードル高いですが脱サラして自分で稼ぐことです。
1つ目の相手に直接言うは性格の問題があると思います。言いたいことをズバズバ言える人は言った方が早いですよね。多分そういう人って自分の好感度を気にしてないんだと思います。嫌われてもいい、遊びじゃないんだからと思っていると思うので何でも言える人は羨ましいと思ってます。

2つ目の脱サラは現在僕もめざして副業を
やっています。やはり自宅やカフェでパソコン1つで稼げるようになるのが1番最強だと思います。
基本1人での作業なので自分の時間を有意義に使える
わざわざ人と会うこともなくオンラインで完結出来るのでサラリーマンをやってるときより時間が増え、ストレスもだいぶ減ると思います。僕は1人が好きなのでこのような働き方を目指しています。

まとめると質問ばかりしてしまう人は相手の時間も奪っているという自覚をしてください。調べるクセをつけてください。人は平等に1日24時間しかないので
考えて行動していきましょう。そして副業からでいいのでスキルを磨き自分で稼げるようなれば脱サラして時間が増えるのでもっと自分のビジネスをし
もっとお金を稼ぐことが出来るということです。

僕みたいな人見知り、人と話すのが苦手な人は是非副業からでいいので始めて脱サラを目指しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?