この人苦手だなって思ったらやるべきこと

こんにちはだいです。

他人の第一印象はその人の態度でほぼ決まると僕は思います。

なぜかというと相手の行動言動でその人の性格が大まかにわかるからです。相手がいきなり馴れ馴れしく接したりボディータッチがやたら多い人だったら僕の場合距離を置きます。初対面で馴れ馴れしい人は苦手です。いわゆる「ウェい系」です(笑)中にはいい人もいるかもしれませんがそれは深く関わらないとわからないことで初対面で馴れ馴れしく接してきたらそこで相手への印象は悪くなり相手のことを深く知ろうとは思いません。

僕の場合は「苦手だな」と思った人とはなるべく関わらないように距離を置き、人間観察をします。基本的には見ているだけで必要最低限のことを話すくらいです。

そこで仮に相手への印象が良くなったら関わる頻度を増やしていけばいいし、第一印象と変わらなければ本当に必要最低限関わるだけにするようにします。そうすることで無駄なストレスを感じずに過ごせます。

本当に苦手だと思った人と関わるのは時間の無駄だし精神的に消耗します。なのでその方がお互いにとって良いのです。別に難しいことではありません。実践してみて損はないと思います。


是非実践してみてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?