見出し画像

新シリーズ〜世界を楽しむあそび屋ゼミ✨〜『動物たちは何をしゃべっているのか。』


🌅新シリーズ開幕〜世界を遊ぶあそび屋ゼミ〜『動物たちは何をしゃべっているのか。』✨✨


なんと!今回から新シリーズです✨

前々からやりたかった僕の趣味をぶん投げる『世界を楽しむためのあそび屋ゼミ』開幕です✨🎉🎉


『世界を楽しむあそび屋ゼミ』とは、遊びのプロである(勝手に名乗ってる)あそび屋だいの趣味や思考を通して世界を楽しんでもらおう!という企画ゼミです。

今回のような読んでる本を紹介したり、僕の遊び方を紹介したり、これ面白かったよ!と思うことを紹介したり、世界のあらゆる面白いものを集めて放出していくゼミとなっております。

研究者ではないアマチュア知識ですが、世界を楽しむためにはゆるく根を詰めないことが大切だと思っているので、ぬるぬるっと気ままに配信していきたいと思います。お手柔らかにお願いします✨

初回ということで今回は無料公開させていただきます。

記念すべき第一回の遊ぶ本はこちら✨

📚『動物たちは何をしゃべっているのか?』

動物にも文法がある!?コミュニケーションとれるの?という人類の長年の夢が叶いつつあるのでは?と期待させてくれる本。

ゴリラの群れと暮らした元京大総長さんと年の半年は森で小鳥(シジュウカラ)と暮らしてる言語学者のおふたりのあるあるトークからもうめちゃくちゃ濃ゆくて面白いので、それだけで引き込まれるお話です。

それではお楽しみください✨🍿🍿🍿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅『動物たちは何をしゃべっているのか?』〜世界を楽しむあそび屋ゼミ〜

ゴリラと暮らしたい!✨


ーーー・ーーーー・ーーーーー・ーーーー

今週は以上!

なにか着想を得たよ!このことについて聞きたい!というものがあればコメントください。ついでに読んでくれた方は連絡くだされば読書会などもできるので、一緒におしゃべりしよー!✨

発信者の方はコラボとかしましょう〜!✨


🏖️『あそび屋のおもちゃ箱』の入口はこちらから✨🦖🤖


ここから先は

0字

メカゴジラ

¥698 / 月
このメンバーシップの詳細

おみくじ