見出し画像

12星座別寿司

へいらっしゃい!
味の好みは人それぞれですが、
寿司屋での行動傾向を12星座別に考えてみました。

画像2

牡羊座と寿司
・とにかく早く食いたいので、注文せず回ってるやつを取って食べる
・ハデな色の寿司は目立つので頻繁に手に取る。あぶってる寿司も好き。
・赤身や肉の方が好き。トロ?脂だろ?
好きそうな寿司ネタ
まぐろ赤身、鉄火巻き、焼肉

画像2


画像3

牡牛座と寿司
・回らない寿司屋でこだわりの一品をひとつずつじっくり食べたい
・食べるものも順番も決まってる。薄味→濃い味→巻き寿司の順。
・回転寿司で次々流れて来られるとパニックになる。「こんなに食べきれないわ!」
好きそうな寿司ネタ
中トロ、旬のもの、お店で一番おいしいもの

画像4


画像5

双子座と寿司
・色んなものをちょっとずつ食べたい。見たことない寿司はとりあえず食べる。
・コーン、ハンバーグ、天ぷらなどの邪道なタイプが好き。
・唐揚げやポテトなどの、サイドメニューも頼みがち。
好きそうな寿司ネタ
えび、イクラ、コーン、創作寿司

画像6


画像7

蟹座と寿司
・庶民派で回転寿司は大好きだが、回らない寿司屋にはなじみがない。
・家族にキレイなのを食べさせてあげたいので、もっぱら注文派。
・握り寿司もいいけど、家で作るちらし寿司や手巻き寿司はもっと好き。
好きそうな寿司ネタ
たまご、マヨネーズ系、チーズが乗ってるもの

画像8


画像9

獅子座と寿司
・サーモン、イクラ、ウニ、うなぎ(穴子ではない)などハデなメニューに目がいく。
・「特盛こぼれいくら!」とか「皿からはみ出す巨大ネタ!」とか好き。
・自分のお金で高い寿司屋に行くのが将来の夢。
好きそうな寿司ネタ
サーモン、ネタが大きいもの

画像10


画像11

乙女座と寿司
・わりと何でも食べるが、乱れた寿司は取らない。頼んだ寿司でも乱れているとスルー。
・お腹を壊すのが心配で、生物を食べるときは不安でいっぱい。
・テーブルとかをふくのでとにかくお手ふきの消費が激しい。
好きそうな寿司ネタ
えんがわ、たこ、いか

画像12


画像13

天秤座と寿司
・アボカドやチーズの乗ってる洋風寿司やパフェやケーキを食べる。
・人といるとつい世話をしてしまう。みんなの分の注文を聞いたりする。
・かと言って、一人でカウンターで食べるのも寂し恥ずかしくてムリ。
好きそうな寿司ネタ
創作寿司、アボカドが乗ってるもの、カルパッチョ系

画像14


画像15

蠍座と寿司
・味の濃いものや刺激の強いもの、クセや匂いの強いものをよく食べる。
・生きている状態に近いので、生ものや内蔵系も好き。食の好みがワイルド。
・サビぬきなど生易しい…ワサビもりもりにして食べる。
好きそうな寿司ネタ
白子、あんこう肝、ウニ

画像16


画像17

射手座と寿司
・好きなネタがあればそればっかり食べてる。
・食への偏見がなく、結構なんでもたくさん食べる。食べ過ぎる。
・わけもなく大きいものが好きなので、巨大寿司も好き。
好きそうな寿司ネタ
サーモン、カリフォルニアロール

画像18


画像19

山羊座と寿司
・手早く食べたい日は回転寿司、「今日は贅沢するぞ~」という日は回らない寿司屋。
・光り物や白身など地味なものを好んで食べる。
・新幹線や「ピロリロリン♪」と鳴るやつが恥ずかしい。
好きそうな寿司ネタ
光り物、うなぎ、穴子

画像20


画像21

水瓶座と寿司
・味よりも珍しさやインパクト重視。チョコの寿司とかにも興味あり。
・寿司屋であえてうどんとか食べる。
・唐辛子はあんまり好きじゃないけど、ワサビは結構好き。
好きそうな寿司ネタ
創作寿司、ネタ寿司、変わったもの

画像22


画像23

魚座と寿司
・好きなものばっかり食べる。序盤からデザート類に手をつける。お酒も頼む。
・とろける食感のものが好き。とろろ~ん
・赤出しとか茶碗蒸しもだいすき~
好きそうな寿司ネタ
大トロ、びんとろ、ねぎとろ

画像24

--------------------------------------------------------

風呂、ハンバーガーに並ぶ代表作だと思っています。食べ物ばっかりやな!

だい家では週末には両親が寿司屋に行き、食べ、そして持ち帰ってきた寿司を食べるのが習慣になっています。でも両親が寿司屋に行くのが17時とかなので、その時間に一緒に行ってもそんなに食べられないし、だいたい回ってるやつ全部ワサビ入ってるし、肉の寿司は家でレンチンした方がおいしく食べられるしで、だいは行かないわけです。ドライだね〜

続きに裏話の続きとイラストを置いてます。
記事を気に入っていただけたらノートの購入をお願いします!

ここから先は

654字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?