見出し画像

ペイジくん

タロットの小アルカナのスートは四大元素と関連づけられています。

ワンド=火
カップ=水
ソード=風
ペンタクル=地

また、タロットにおけるペイジは「学生、若い人、修行中の人」などをあらわします。というわけで、各スートのペイジを少年として描きました。

画像1

ワンドくん(杖、棒)(四大元素でいうと火)
・やんちゃで好奇心旺盛
・外で遊ぶのが大好き!
・オリジナルの遊びを考える
・声が大きく、怒りっぽい

画像2

カップくん(杯)(四大元素でいうと水)
・甘えんぼうで泣き虫
・夢見がち、ぬいぐるみとおしゃべりできる
・友達、家族が大好き
・動植物をやさしく育てる

画像3

ソードくん(剣)(四大元素でいうと風)
・何でも知っていて利発
・本やインターネット、しゃべることが好き
・人目を気にしがちで緊張しやすい
・大人がびっくりするようなことを時々言う

画像4

ペンタくん(ペンタクル、コイン)(四大元素でいうと地)
・堅実で落ち着き払っている
・大人の言うことをよく聞く
・おこづかいを貯めている
・できないことは時間をかけて一生懸命とりくむ


比較用(wikipediaより)

画像6

画像7

画像5

画像8

--------------------------------------------------------

タロットも勉強してるぞ!ということで描きました。本当はナイトくん、クイーンさん、キングさんまで考えていましたが、シンプルにだいが大人を描くのがうまくないので断念しました。誰か代わりに描いてくれねえかなあ。(お礼イラストでクイーンさんだけ描いた)

投げ銭方式にしておきます。続きにお礼イラストと裏話を置いてます。
記事を気に入っていただけたらノートの購入をお願いします!

ここから先は

760字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?