見出し画像

12星座別こわい

よく「蠍座は怖い」、「乙女座はキレると怖い」などインターネット上でささやかれています。とくに蠍座に怖いイメージがある人が多い印象です。

「怖い」と感じるポイントは人それぞれです。
怖いのは蠍座だけではありません。
12星座別の怖さを考えてみました。
人は皆、他人が怖いのです。

(※この記事は各星座の特色を人の怖さに落とし込んだだけの記事です。
 実際の〇〇座の人がこういう人…という意向は一切ありません。)

画像1

牡羊座がこわい
・短気なのでこわい
・何をするにも突然なのでこわい
・乱暴でこわい

画像2

牡牛座がこわい
・しつこいのでこわい
・ガンコすぎてこわい
・食べ物に対してきびしいのでこわい

画像3

双子座がこわい
・軽すぎてこわい
・ウソつきでこわい
・無邪気でこわい

画像4

蟹座がこわい
・論理が通じなくてこわい
・気分屋でこわい
・好き嫌いが激しくてこわい

画像5

獅子座がこわい
・強引でこわい
・えらそうでこわい
・大きな声を出すのでこわい

画像6

乙女座がこわい
・わずかなことでも見逃さないのでこわい
・神経質でこわい
・批判屋なのでこわい

画像7

天秤座がこわい
・愛想がよさすぎてこわい
・実は冷たくてこわい
・人に賛同しすぎてこわい

画像8

蠍座がこわい
・ずっと前のことでも覚えてるのでこわい
・シリアスすぎてこわい
・感情が長続きするのでこわい

画像9

射手座がこわい
・大雑把すぎてこわい
・自由奔放すぎてこわい
・あっさりしすぎてこわい

画像10

山羊座がこわい
・あれはダメこれはダメ言うのでこわい
・ずっと表情が堅くてこわい
・ガンコおやじみたいでこわい

画像11

水瓶座がこわい
・人情味がなさすぎてこわい
・クールすぎてこわい
・何を言っても論破されそうでこわい

画像12

魚座がこわい
・自分の意見がなさすぎてこわい
・言うことに一貫性がなさすぎてこわい
・見えないおともだちがいるのでこわい

--------------------------------------------------------

当時から「蠍座 怖い」みたいな検索ワードでブログのだいどころまでたどり着く方がいたり、◯◯座は怖いという個人的な意見を何回か目にしていました。
ところが!だいがごく個人的に怖いと思っていた牡牛座が怖いと言われなさすぎていて、「うるせえ全星座怖いとこあるわ!!」と思って書いたのが「12星座別こわい」です。

続きに裏話の続きとイラストを置いてます。
記事を気に入っていただけたらノートの購入をお願いします!

ここから先は

388字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?