見出し画像

服装の乱れは心の乱れ。

私はニュース以外は基本的にテレビは見ないのだが、コメンテーターやら下手したらアナウンサーも、またはクライアントさんもだが、『ネクタイ』をキチンと絞めていない人間が増えたなと。酷い時はワイシャツの第一ボタンを外してネクタイを緩くしているだけの人間も。あれは、個人的に本当にだらしがないなと。



仮に私の所にそんな格好をした営業が来たら話すら聞かず帰しますね。またローファー等でも。ローファーは『怠け者』の意味で、冠婚葬祭は勿論、ビジネスでも許されない。カジュアルなら構わないけど…そういうマナーを教えないんでしょうね。

ここから先は

676字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?