見出し画像

韓国旅行 パスポート残存期間が足りない・・ そんなお悩みの方のために(購入件数100件突破mm)

韓国旅行前にパスポートの残存期間(3ヶ月以上)が足りないことに気づいた方々にお送りいたします。
(当時の自分なら迷わず購入したnoteです笑)

楽しみにしていた韓国旅行。
ガイドブックを見ていると、以下のような記載が・・・

■パスポートの有効残存期間:入国日基準で 3 か月以上必要。

まずい・・・私の残存期間はわずか1か月しかない。
(出発2日前に気づきました。)

そこで早急に確認をしたことは以下3点。

①旅行代理店に電話
→3か月以上必要ですという回答。
そりゃ代理店は、リスクを負わせないよな・・

②航空会社に電話
→現在の方針は大使館に聞いてくださいという回答。

➂韓国大使館に電話
→入国する際の審査官が判断することなので、分からないという回答。

結論、どこの問い合わせをしても明確な回答はもらえず
一か八か、韓国に飛び込むことに決めました。

そして当日。結果は・・・

ここから先は

253字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?