人生プラマイゼロ

誰が言ったか知らないですが、『人生プラスマイナスゼロ』と言われます。

誰しもいい時も悪い時もある。でも、最後は帳尻が合うようになっている。

たとえば、ものすごく調子がいい時があったとして、こういう時は歩みを止めずにどんどん前に進むものですが、やり過ぎて体調を崩したり、ケガをしたりということがあります。

逆に、調子が悪い時は何をやるにも気が進まないことがありますが、力が抜けて、意外といい感じに物事が進むこともあります。

いい時こそ気を付けろ、悪い時こそ気にするなということだと思います。

何かを得るということは何かを失うということ。その逆もまた然り。

たくさんの出会いと別れがありますが、失ったものをいつまでも引きずらずに、新しく得られるものを楽しみにした方がいいと思います。

失敗をするから、次に成功が待っているということもあると思います。

人生プラマイゼロから、いろいろ連想してしまいます。特にオチはありません。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?