見出し画像

国会が始まる

特別国会が本日招集されました。
今日が初登庁の新人議員さんも多数いらっしゃるようです。

議員徽章ってこんな流れ作業で渡すとは思いませんでした。

今回の衆議院選挙は石原伸晃氏が落選したり、小沢一郎氏や甘利明氏、後藤田正純氏などの議員が相次いで小選挙区で敗れる結果になりました。
小選挙区で敗れた議員は所属している党内での地位は失墜するだろうと思われます。
私の印象では選挙を通じて改革が進んだ気がしております。
党派を超えて注目している新人議員さんは数名おられます。

お一人お一人の活躍に注目していきたいと思いますので、期待を裏切らずに頑張っていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?