見出し画像

今年初の東京での選挙が行われます。

東京で今年初の選挙が告示されました‼️

町田市長選挙

市長選では珍しく6人の争いです。しかも、そのうち30代が1名に40代が2名です。70代の現職市長とどのような選挙戦になるのか楽しみであります。

町田市議会議員選挙

https://go2senkyo.com/local/senkyo/20778
(※重たくて上手く埋め込みができません)

当日10時くらいの段階では36議席に40名が出馬されていると選挙ドットコムに出ています。そのうち新人は14名以上のかなりの激戦が予想されます。

日野市議会議員選挙

当日10時くらいでは選挙24議席で20人が出馬と選挙ドットコムに出ていましたが、27人は立候補されたそうなので選挙は行われます。こちらも激戦が予想されますね。

衆議院選挙の余波で各政党の支持率などは変わっています。この選挙結果が今年の7月に行われる参議院選挙に影響を及ぼすのは間違いありません。なのでしっかりと注目したいと思います。

有権者の方は必ず投票に行かれてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?