見出し画像

【映画】『ホワイトハンドコーラスNIPPON Freude!よろこびのうた』を観賞してきました😀

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

前に出席した【教育実践研究会の総会】でお会いした方にご招待いただきまして、昨夜は映画『ホワイトハンドコーラスNIPPON Freude!よろこびのうた』の上映会に行ってきました。

ホワイトハンドコーラスNIPPONは、聞こえない子も、見えない子も、その友達も、多様な子どもたちが互いの力を合わせて活動するユニークな合唱団です。

視覚障がいの子が歌い、聴覚障がいの子が手話で歌を表現する(手歌)。

クライマックスのプロのオーケストラとコラボしてベートーヴェンの第九に挑戦する姿は、子どもたちが活き活きとした表情で歌っていて感動しました🥺

現在続編を撮影中ということですので、そちらも是非観賞したいと思いました😊

ご招待いただきまして、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?