見出し画像

品川区長選、品川区議補選始まる。

10月2日に投開票の品川区長選と品川区議補選がスタートしました。

助役から区長になり4期勤めた濱野区長の引退により、全て新人による戦いになります👍

区長選の顔ぶれはこちら

区長選にしては多い6人による激戦です👍

そして、区議補選の顔ぶれはこちら

補選にしては多い3議席を争う選挙に6人が出馬されています。

個人的に今回出馬された中で最年少の31歳であり、2児の母でもあるせらく 真央さんを応援しております。

やはり、現役の子育て世代の声を政治に反映させるべきだと思います。

私は品川区民ではありませんが、政治というのは無関係に見えてもつながっているものです。いろんな地域で改革が実現されていけば、必ずやその波は全国に広がっていき政治は大きく動いていきます。

品川区民の方々がどのような決断を下すのか?ゆっくりと見守りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?