見出し画像

新しい風が入ったか?〜衆議院選挙2021〜

昨日、衆議院選挙が執行されました。
結果は以下です。

自民党はなんとか過半数を守り、野党共闘は失敗に終わり、反自民の受け皿は日本維新の会がなり爆増しましたね。

日本維新の会としては、次の任期までに対案を出して、政権担当能力のあるところを示せるかどうかか鍵でしょう。

そして、個別に選挙区を見ると、結構衝撃の内容があります。

岩手3区小沢一郎さんが敗北(比例復活)

茨城7区中村喜四郎さんが敗北(比例復活)

野党の大物が敗北です‼️‼️
やはり、共産党と組む野党共闘というのは、元保守の二人の基盤では受け入れられない人が多かったんじゃないですかね?

そして、与党も・・
神奈川13区で自民党の幹事長の甘利明さんが敗北(比例復活)

いや、現職の幹事長が落選ですから、これは衝撃です。岸田政権はいきなりピンチじゃないですかね?
任命責任になるのではないですか?

そして、東京8区石原伸晃さん落選‼️

こちらは完全落選です‼️

私としては少なからず、こうやって代謝が図られたことが嬉しく思います。
当選した方々は改革を前に進めてください。応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?