見出し画像

【人は人の行動に感動する。】

人は人の行動に感動する。

スポーツや大作映画を見ると感動して泣きそうになる事がありますよね。

別に僕はただ見ているだけで、その時特に頑張っている訳じゃないのに本当に不思議なものです。

今日、江東区補選の告示が始まりました。

例のK前議員の不正に対する補欠選挙です。

様々な政党が様々な考えを持って選挙活動を開始します。

それぞれが本当に一生懸命に体を張って、文字通り命をかけて頑張られる瞬間がやってきました。

世の中にはいろんな政党がありますが、例え考えや、やり方は違えども、みんなが真剣に頑張ってる姿は見ているだけで僕は感動をしてしまいます。

やはり一生懸命さは人の気持ちを動かすものだと再認識できました。

まーこれは、全然確証はないんですけれども、僕の普段の努力や頑張りが誰かの役に立っているかもしれない。

そう思い込むだけでも日々やる気が湧いてくるものです。

僕たち飲食業界の世界でもそれは等しく同じだと思います。

例えテクニックがなくっても、仮に頭がキレキレッじゃなくても、一生懸命にお客様と一緒に働くスタッフさんたちの為に働くその姿は、他を大きく感動させる、そんな偉大な力があると思います。

そして同時にその素晴らしい思いをを裏切る行為は決して許せないものです。

前述の前議員は有権者の期待を裏切り、不正に同胞の選挙戦を進めてしまいました。

その内容はどうあれ、江東区の有権者の怒りはきっと最高潮となっていることでしょう。

実際に前議員所属であったJ党は今回の裏金問題も鑑みて補選に候補者を擁立する事を諦めました。

たとえ政権与党であっても有権者の声には逆らえないとても良い事例だと思います。

これはきっと飲食店人の裏切りも同罪です。

決してお客様さん、共に働くスタッフさんを裏切ってはいけません。

これはどんな商売もどんな思想でも同じだと僕は思います。

当たり前ですが商売は誰かの為に成り立っています。

その誰かを裏切ることは絶対に絶対にしちゃいけないことだと思うのです。

はい、今日も正しい努力を積み重ね、面倒臭いをしっかり辞め、仕方ないも辞めて、人、物、金、情報、時間を大切にして、飲食をクソ真面目にクリエイトし、飲食店人のプレステージUPに努めたいと思います。

皆様、本日もどうぞよろしくお願いします。

(本文は弊社スタッフ従業員ラインの送信をその旨としています。諸先輩方に送るのは大変烏滸がましくありますがご容赦くださいませ。)

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?