見出し画像

いつも感謝を忘れずに

投稿遅くなり、すみませんm(*_ _)m

今回のタイトルは感謝。人はみな、感謝を大事にされてると思います。感謝の例は親、大事な人       友人、関わりのある人全員に該当します。             素直な人だと、直接言葉をくれたり、メッセージをくれたりしますよね!伝えられた方はものすごく嬉しい気分になったり、その人との関わりをもっと大事にしようとおもいますよね!ですが          僕らは人間。人それぞれ、十人十色です。             素直に伝えられる人、恥ずかしがってしまう人          嘘をついてしまう人、怒ってしまう人                     たくさん居ます、その中で素直に伝えられない人達に見て欲しくて書いています。

まず最初に自分の心はどう思っているか          

  少しでも言葉と行動がズレていたら思ってることを伝えましょう。場合によっては余計傷つけることもあります。

その次に伝え方                                 

相手の事を思う事。自分優先ではなく、相手を第1に考える。これはかなり、難しいです!人間自分目線が多いのでここを履き違える人が多いです。自分の事は1度置いてあいてを考えましょう。

何を思って、何を伝えて、相手のことが分かりといい事なのは分かりましたかね?それを試していって自分の中で実感を得てみてくださいね!

僕は、恋愛がこの中でなかなか、悩まされています。今現在、好きな人がいて、その人に伝える。事がなかなか出来なかったり、毎日の慣れで伝えられなかったり、忘れてしまったりする時もあります!常に、最悪な状況を頭の片隅において、         最悪の状態にならないように意識出来るように練習しています。皆さんの考えなど教えてくださいね!(笑) それでは!今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?