見出し画像

最近読んだ本

私は今年で25歳になるのですが
友人にいい本あるよっ(*^^*)
って言われたので久しぶりに本を読みました✨
まぁ、普通にタイトルからしてめちゃくちゃ気になった部分が…笑

「20代にしておきたい17のこと」

20代のうちに読んでおきたい…ってことで
読ませて頂きました🙇‍♀️

まず、17の事をかきだすと

〇人生最大の失敗をする。
〇大好きな事をみつける。
〇一流のものに触れる。
〇人生を100パーセント楽しむ。
〇死ぬほどの恋をする。
〇一生付き合える親友をみつける。
〇両親と和解する。
〇自分のルールを知る。
〇才能の形を知る。
〇専門分野をもつ。
〇メンターをさがす。
〇人生変わる本と出会う。
〇質問力を鍛える。
〇お金と時間の管理をおぼえる。
〇没頭できる趣味をもつ。
〇異文化に触れる旅に出る。
〇運について学ぶ

などなど、非常に興味深いページばかり(><)
読んでいて楽しすぎましたw

この中でも僕が夢中になったのは
人生最大の失敗をする。
まだ24年しか生きてない、自分だけども
失敗をしたことは沢山あり。
未だにし続けていますw
ただ、失敗をして、成功にたどり着く。
失敗した過程が大事だと凄く理解出来ました。

最近若い子の間で失敗を失敗で終わらせて
しまう子が多く、それによって会社の人、
友人関係、家族など上手くいかなかったりなど
問題がありますよね。
そういった事を経験してる、したことある人は
ぜひ、読んでみてください!
20代を大事に生きたいと思います!

久しぶりの投稿になり、すみません😭
また、投稿させて頂きますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?