見出し画像

起きるのもやっとの僕が某運動ゲームをしたら生活が一変した話

こんばんは、じったんです。

今日は、起きるのもやっとだったうつ病の僕が某運動ゲームをしたら生活がみるみると変わり、健康に1歩近づいた話をしたいと思います。

まず始まりはある方とのラジオでした。

その方は運動が定期的に必要な方で、
(ざっくり言うと)運動を楽しくしたいという思いから某ゲームを買ったそう。それを聞いて、なんかのスイッチが入った僕はその日にそのゲームを買い、マットレスも買い、5日後にはもうそれを始めてました。

結果、大成功。
体重は10日行く前に1キロ減。
前よりも見た目は細くなり、彼女にも、
お腹見せたら「普通にして!(力入れてるように見えたそう)」と言われるぐらいにはお腹は痩せたそう。それと腕の筋肉、足の筋肉共々、ちゃんと着いてきて、走りも割と続くようになりました。

体の変化はそんな感じでした。

これで変わるとこは変わったかなと思いきや、予想外のとこも変わりました。

まず、生活。
もちろん、薬がないと起き上がるのはやっとですが、お風呂が毎日2回も入れるぐらいのスタミナまで回復しました。前までは1週間に2回。良くて3回だったのが、もう2回も入っちゃうので、もう気持ちがいいです。

それと外にも出るようになりました。
この前は気づいたら5キロほどお散歩してたり
毎日お外に出れるようになりました。

そして次は行動力も結構ガラッと変わりました。
まず新しく始めた事として、Spotifyのポッドキャストを始めてみました。運動後スッキリするの喋りたくなってよく撮ってしまいます。

あとは友達との通話や交友関係の維持もやるようになりました。突然いなくなって放置してた友達、喧嘩して別れた友達、そういう人たちともちゃんと向き合い、(ボイスメッセージでしたが)連絡をしました。

こんな感じで、大成功に終わりました。
(もちろん、これからも続けていくつもりです。)

ぜひ無理ない程度にやってみて欲しいです。

最後に、これはあくまで僕の場合なので、
お医者さんに聞いてみたり、調べてみたりしてから実行してくださいね!健康になることを祈ってます!🙇‍♂️

では、また!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?