見出し画像

クオンのゲーム日記 原神16 魔神任務 窮路怪跡

魔神任務の途中でまあまあレベルの高い秘境に入らないといけなくなったので、先にキィラクター育成をしてから挑戦することにしていました。
キャラクター育成が終わったのと前提任務が終わって魔神任務ができるようになったので、ようやく魔神任務「窮路怪跡」を進めることにしました。
主人公が煙緋、夜蘭、魈、一斗、忍と一緒に不可思議な地下空間に閉じ込められている状況です。
秘境に入ると、煙緋が探している太威儀盤があってそれを操作して色々な空間に行ってギミックを解くことになりました。
なんとかクリアすると、不思議な空間で空くんの姿が…
そこで小さな円盤を見つけて、秘境を出るとその小さな円盤が太威儀盤。
それに夜蘭と魈が協力して力を込めて地下から脱出することになりました。
最後に魈が力を使い果たして1人だけ地下に落ちていくんですが、岩王帝君が見えない所から力を貸してくれて無事全員脱出成功!
最後に魈と浮舎の思い出話をして、魈の気持ちにも整理がついて無事魔神任務が終わりました!
ずっと地下で作業していたので、ようやく脱出できてスッキリ✨
私の次の魔神任務はスメール🌿
楽しみです😊


煙緋が探していた太威儀盤
みんなで地下から脱出!
複雑な表情の魈…
仲間たちがみんな生きていた時の懐かしい浮舎の記憶…
浮舎に手を差し伸べる魈
行秋くんが欲しくてガチャを回したら新たに来てくれたフィッシュル⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?