見出し画像

ダヒョンちゃんお誕生日おめでとう。

ただダヒョンちゃんとの思い出、それから想いダラダラと書き綴ってみようと思う。あいにく文才はないので駄文となってしまうことが目に見えているが、とりあえずがんばってみようと思う。別に見ても得することなど絶対に無いので、とてつもなく暇な時、お願いします。この文才そうな文体がいつまで続くかな。ワラ

ダヒョンちゃんとの出会い

ダヒョンちゃんと出会ったのはタイトル曲で意外と良曲なのにも関わらず好き曲としてはあげられない、signalのMVである。雷に打たれたような衝撃と共に一目惚れをした。
一目惚れなんて、マンガの中だけだと思っていたが現実にも、ありました。ソースは私。MV視聴中、ずっと心が釘付け掴まれたような感覚、TWICEさんがチリチリ言うたびに跳ね上がる心臓、これを恋と言わずになにを恋と言おう。そんな感じ。嘘かと思うかもしれないが、本当にダヒョンちゃんに一目惚れした時の時間空気温度場所全部覚えている。すげーね。そこから私のONCE人生が始まった。

ONCE人生第一部

その当時小学3年生だったので、貢ぐなどという考えなんて一ミリもなかった。ただ、好き。かわいい。それだけ。でもMVは出るたびに見ていたので一応自分的にはONCEだった、と思う。Twitterなんてものはやっていなかったのでグッズがある、CDが出る、ライブがある、ショケがある、そんな情報全く知らなかった。昔に戻れるなら教えてあげたい。今のあたしを。その時からお金をかけて推したかったなぁ。
ずっとダラダラそんな生活を続けていたが、小学6年生の時にTwitterを始めた。本当はダメですよ。それからたくさんのONCE友達ができた、そのアカウントはもう黒歴史の塊(小学ガキネットムーブだらけ。どんな感じかというと思い出したくも関係もないので省きます)なので消したい。普通に。でもそのアカウントのおかげでTWICEがもっと好きになったし、情報を知ってグッズもCDもイベントも行きたいと思った。

初めてのグッズ

初めてグッズを買ったのは中1の時。ハピハピとブレスルのタワレコPOPUPの時。親に頼み込んでレイクタウンへ連れて行ってもらった。感謝しかない。
初めて、自分のお年玉で、缶バッジ2種とブレスルキーホルダー、ブレスルラントレを買った。なんでハピハピのラントレを買わなかったのかは未だ深秘。高揚感、満足感、達成感。少しONCEとして認められた!そんな気分だった。缶バッジカバーを買って、付けて、大事に保管した。

初めてのCD

初めて買ったのは&TWICEのリパケ。自引きはできなかったけど。サナちゃんを引きました。可愛かった。

初めてのアルバム

ちゃんと予約して買ったのはモアモアからです。意外ですか?結構遅めですよね。旧盤で初めて買ったのはイズラブです。シグナルではなかったみたいですね。

初めてのミーグリ

最初で最後のミーグリになりそうなクラクラ個人ミーグリ。10秒しかなかったが10秒もあった、なんと表現していいかわからないが世界で1番充実した10秒だったと思う。最初は本当に実感が湧かなかった。こんにちはって言ったら返ってきた。信じられない。会話内容は略させていただく。ただ、私がダヒョンちゃんを見つめて、ダヒョンちゃんも私を見つめた。その瞬間が奇跡のようで、星のように輝いて、忘れられません。終わった瞬間の満足感と終わってしまった脱力感。

初めてのライブ、そして、ファンサ

最高。それしかないです。ありがとう。自慢をさせていただくと、ファンサ、もらいました。アリーナ1列目で本当信じられないぐらい近くて、。周りにダヒョンペンいませんでした。見る限り。イズラブの時かな、ダヒョンちゃんが目の前に来てくれて、お?って感じで多分うちわ見てくれて、お手振りしてくれました。隣のカップルもダヒョンちゃんよかったね!って公演後言ってくれました。ありがとね。ほんとその瞬間、足の力抜けました。自分?え?ダヒョンちゃん??脳内支配。そこからの記憶あまりなくて。ファンサの話はここまでで。
時系列おかしくなっちゃうんですが、公演始まる前に戻ります。なんか最初の流れてる動画で号泣。隣のカップルが誰推し?とか聞いてくれているのにまともに答えられなくて、だびょんぢゃんんんゔぁぁぁあ涙みたいに答えてしまいました。そしたら、動画でダヒョンちゃんがいたときにダヒョンちゃんきたよ!って言ってくれて、それでダヒョンちゃん見て泣いて。なのでthe feels、feel Special、記憶ないです。まともに見れていないので。視界ほんと自分の涙で埋め尽くされてました。でも脳内はTWICEで埋め尽くされて。あのTWICEしか考えない時間。最高、としか。

ダヒョンちゃんのピアノ、メロプ、等々。

時々アップされるダヒョンちゃんのソロ動画。本当愛でしかない。愛の空間。ダヒョンちゃんのピアノ演奏が大好きで。上手すぎませんか?これは推し補正なのでしょうか。ピアノなんか一回も弾いたことないし、触ったこともないの素人ですが。努力したのが伝わってきて、感動。毎回号泣してしまいます。指先まで感情がこもっているところが伝わってくるんですよね。今回のワルツで生で聴けて、幸せでした。この上ない幸せ。事前に歌詞を見て訳も見てからワルツに臨んだわけなのですが、ダヒョンちゃんがこの曲を選んだところから感動してしまって。それから声、ピアノ。一体感凄い。あれほど人の心を動かしてしまうんですね。感情が十二分に伝わってきて、心に沁みました。優しすぎるでしょう。なんて幸せ者なんでしょうか。
あと結構な頻度でメロプ等出してくれるところ。好き。今回も何か出るらしいですよね。(あのインスタ投稿かわいい引きずり。普通に。)一語一語が優しい。心が浄化されて癒されます。何度聞いても飽きないし、発見がある。一時期ストレスで寝れない時は助けてもらいました。promiseの動画では手書き歌詞も載せてくれて、ありがとう。一文字一文字愛おしい。
こんなにもたくさんのコンテンツを出していただきありがとうございます。その愛に私たちは応えられているでしょうか。不安になります。ただこれからもこれまで以上に愛を返せるようにがんばって行きますね。(ダヒョンちゃんのためにバイト頑張るから応援しててねーーー)

ダヒョンちゃんへ

なんか長々といろいろ語りましたが、飽きてきてしまいました。自分語りなんて飽きてしまいます。書いてる方も読んでる方も。ここからダヒョンちゃんへの想い、書き綴らせて。いざ書こうと思うと内容思いつかない、のですが。
お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれて、ありがとう。アイドルになってくれて、ありがとう。全部ありがとう。
ダヒョンちゃんが取り巻く空気、雰囲気、酸素、二酸化炭素、窒素、香り、全部好きです。
私はアイドルTWICEキムダヒョンしか知らないし、これからもダヒョンちゃんはその先を見せないだろう。だけど、それでいい。それがいいです。人間キムダヒョンも愛せる自信があるけど、今のこの関係性が大好き。
話が逸れましたが、ダヒョンちゃんの太陽のように明るく輝き温かい笑顔。毎日の癒しです。ダヒョンちゃんの笑顔、絶えさせたくない。できることなら、理不尽にダヒョンちゃんを傷つけるもの全部私が排除させていただきたい。排除が無理なら私が全て引き受けさせていただく。
ダヒョンちゃんのまっすぐで綺麗な瞳。宝石を彷彿とさせるよう。大切なその瞳、曇らせない。(song by スマイルプリキュア)愛おしそうにONCEを見つめる瞳も大好き。
天然水みたいに透き通りつつ、まっすぐに芯があるダヒョンちゃんと歌い方、もとい声大好き。曲の雰囲気によって歌い方変えてるところも、表情も変えてるところも大好き。年々歌が上手くなっているのが感じられるところも大好き。全部全部努力してるのが伝わってくる。肌の白さもきっとダヒョンちゃんの努力の結晶だよね。努力の天才、キムダヒョン。こんなすごい人応援する他ないだろう。
8年目でも手を抜かず、進化し続ける。どんなにすごいことか。プロアイドルを超えて、本当にレジェンド。100年後も100億年後も語り継いでいきたい。誰がやる、私がやる。
ダヒョンちゃんの性格、全部尊敬してます。優しいところ、盛り上げ上手なところ、すごく気が配れるところ、ONCE想いなところ。ダヒョンちゃんの全ての行動に愛が表れていて、だからこそ私はダヒョンちゃんにもっと何億倍もの愛で返したい。
優しさにも種類があると思うので、うまく言えないけれど。ダヒョンちゃんは私のロールモデルです。ダヒョンちゃんみたいな大人になりたい、なれるかな。
本当に心が綺麗。ダヒョンちゃんってなんでこんなにも愛が溢れる人間なのだろうか。愛って嘘で作れるものではないと思っているので。嘘は愛になれるけど愛は嘘にはならないと思ってます。
毎年センイルカフェや広告行ってるところ、bubbleに毎日のようにきてくれるところ、毎回感謝を伝えてくれるところ、ライブで端の席まで来てくれるところ、トロッコでどっちにも向いてくれるところ。ONCEで幸せです。ファン想いのアイドルって数多くいると思うけど、ダヒョンさん、もといTWICEさんは結構上位のアイドルですよね。たくさんのファン想いがあると思うけど、ダヒョンさんはたくさん交流を大切にしてくれていて。そういうところ、大好き。ハレハレでのてるてる坊主はいらない、私がいるから🎵の歌詞、本気で思っていそうなところ、大好き。あの歌詞大好きです。
そして、すごく温かい人間。いるだけでパッと明るくなって、雰囲気が良くなる。凄い。ダヒョンちゃん、本当に素敵人間。
あと、普通に顔が大好き。全部のパーツが私好み。顔で惚れたし。
ずっとそのままのダヒョンちゃんでいてほしいよ。そのままのダヒョンちゃんが大好きだから…!
この調子で全部書いていたらキリがないです。だって、全てが好きだから。これはfake &true?trueです。なので省略。全部好きです。本当の全部。
ダヒョンちゃんに出会ってから、空っぽだった自分がどんどん満たされて、今は溢れています。全部が輝いてるし、毎日happyhappy。
恋も好きも甘いも酸いも苦しいのも嬉しいのも幸せもたくさんの感情。全部ダヒョンちゃんが教えてくれました。嬉しくて泣くなんてあり得ないと思っていたけど、今では毎回ライブで泣いている。嬉しくて。ダヒョンちゃんがいない生活なんて考えられない。ダヒョンちゃんを介してこの世を見ているし、ダヒョンちゃんを軸に私の世界回ってます。
ダヒョンちゃんは私の太陽で、エネルギーで、水で、天使で、マイプリンセスで、女神で、妖精で、道標で、。ダヒョンちゃんがダヒョンちゃんである限りずっと大好きだよ。ここに誓います。これからもたくさんの愛に囲まれて生きていってほしい。花道だけを歩いてね。ずっと全盛期で、記録を更新し続けよう。ダヒョンちゃんのファンでいられること、すごく誇りに思う。改めて、お誕生日おめでとう。いつもありがとう。大好き。





追記
そろそろ染髪みたい。派手髪みたい。
あわよくば前髪ありみたい。前髪なしが人気みたいだけど私はまだYOYのぱっつん前髪引きずりしてますよ。新鮮でいいと思います。お願いします。切実に。まあなんでもかわいいからいいけどガハハ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?