2021/6/22 夏至の翌日。

梅雨の最中。雨は無し。

お昼休憩を早めにとって、線路沿いにある美味しいクレープ屋へ。

限定のアップルカスタードアイスとホットコーヒーを注文する。

久々に訪れたクレープ屋は、何度か来ているけど常連とは言い難く、店主に顔を覚えられているかわからない。マスクが一層そうさせてると思う。

前回訪れた時は、浴衣の話で盛り上がったことを思い出すが、自分から話題を切り出すことは選択肢には無い。

おとなし族。

クレープでお腹を満たして、駅のイオンに入っている本屋を眺める。

本屋の見出しには相変わらず心が躍る。その調子で図書館にもいってみようかと思うが、緊急事態宣言が明けても、図書カードが無いと入館すらできなかった。今日は図書カードが入っているカードケース不所持の為、あきらめる。

午後は雑談アプリで友人たちとの雑談をBGMに仕事再開。

滞っていた案件が2件進んで気分が良い。

先日購入したミキサーが届いて、楽しみが増える。

今度はミルも付いている。最近彼氏が煮干しを粉にしなくなったから、また納豆のトッピングに粉末煮干しを復活させようと思う。

夕方、彼氏が帰宅。美味しい珈琲豆からコーヒーを入れて、昨日買ったクロワッサンを半分にして二人で食べる。

ベランダプランターの紫蘇は、間引いて水耕栽培に挑戦することにした。

まだ虫の被害にはあってないけど、オクラの子葉が黄色くなって落ちたのが気になる。

友達から教えてもらい、アマゾンプライムのセール情報を覘く。

気になっていた除湿機が2割引きになっていたので、迷った末セール終了1時間前に購入。音がうるさいというレビューが引っかかっていたが、音の改善方法を熱心にコメントしている購入者がいたので、それに倣おうと思う。

明日からは夕ご飯の大皿盛りはやめよう。おかずが半端に残りやすくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?