見出し画像

人と関わる

私が生きて行く上で、誰にも関わらず生きていく事なんて、出来るわけがない。

1人で生きて行く。
って言う人もいるけど、1人でなんて生きていけるわけがない。

直接的に関わらなくても、間接的に誰かしらに関わっているのだから。
物理的に必ず誰かと関わるのだから。

何かを食べれば・・・
自分で作ろうが、作った物を食べようが、その素材を作った人がいるのだから。

電車にのれば、駅員さんがいるし。

1人でなんか生きられない。

だけど、物理的には1人ではないだけ、精神的には1人で生きたい。

精神的には1人で生きたい。

って言うくせに、時に寂しくなり、友人や友人以外の誰かと会話がしたくなる。
でも、関わった結果、友人以外の誰かは、縁が薄くなれば、相手も面倒くさくなれば、音信が途絶える。

なんかしたかな?
余計な事言ったかな?

って考える。
面倒臭い。

だから、精神的に人に関わるな!
って言ってるのに。

懲りない、
なかなか懲りない。

寂しさに負けると、同じ事を繰り返す。

そして、また1人誰かが消えていって私は1人になる。

それでいい。

私は物理的には、1人じゃない。
それだけでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?