見出し画像

雑記・エヴァンゲリオン2年ぶりの新規供給

「完結」というお祭り


円盤発売まで二ヶ月を切り、なんだかエヴァ廻りがざわついてきてますね。
13日に、映像特典「EVANGELION:3.0(-46h)」の場面カットが公開されました。

タイトルから、Qの46時間前…と察せられるのですが、アスカの髪が短いやらプラグスーツが無傷やら、でUS作戦の2日前にしては不自然だし、二枚目の女子がニアサー直後のミドリではないか、などと推察されているので回想シーンの線が強いなと予想されます。三枚目はそのままニアサー時の描写かと思いますが、加持さんの消えた事件、破とQの間にヴィレ設立に至る事変があったとされていますので、それにまつわる場面の可能性もありますね。

巨大コンテンツであるが故に

そして、こちら。

また中国かよ…と言いたくなるような事案ですが、これも国を越えて様々な人間が関わるコンテンツであるがために起こったトラブルだな、と汲み取っておきたいですね。対処が早かったので、振り返れば管理体制の優秀さを示す一件として残るのではないでしょうか。


3月はシン・仮面ライダーの公開もあり、庵野秀明コンテンツが世を席捲するのが約束されている流れです。
シンエヴァ本編は既に配信で観られますが、この特典で再度盛り上がっていくのを楽しみにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?