見出し画像

雑記・グリッドマン複製原画セットを鑑定

先日、グリッドマン総集編、二回目行ってきました。
Blu-rayBOX持ってるのに、総集編を何度も観る必要あるのか?という疑問を抱えつつ、実は鑑賞は「ついで」でして、目的として3月のユニバース、ムビチケを買いに来たのでした。

お察しの通り、目当てはクリアファイルなのですが

前回、迷った「あるもの」

前回、出勤前の急ぎ鑑賞だった為迷いに迷って結局見送った品物が、物販にありました。それが「複製原画(16枚セット)」です。それを今回、「やっぱり気になる、欲しい」と思い手に取ったのです。

「それっぽい」封筒に入ってます

迷った理由は、価格です。4000円。
そりゃ、かつてのセル画などはものによっては5桁6桁当り前ではあったのですが、レプリカの原画で4000円とは随分足元見てるな~と思いました。ですが、とりあえず中身も確認したいし、買うしかないのかと。
私のオタク買い物の原則として、

迷う理由が値段なら買っておけ

というのがありますゆえ、野口英世4枚と交換したのです。

一枚250円の価値は

16枚入りなので、単純に割ると一枚250円です。
果たして、それだけの価値はあるのかと、一枚ずつ鑑定していきます。

カッコいいですが、メカ方面にあまり関心がないので、100円。


ガンダムもですが、本当にメカに疎くてですね、100円。
ラスボスですが、色無しだと何が何やら。50円。

まずいです。
3枚で個人的価値がようやく250円。
これは厳しい戦いになります。

ラストカット、スタッフの思いが書かれています、200円。

ここで、ちょっといい感じのが来ましたが250円には届きません…4枚で450円。

アノシラス君、可愛いので200円。


アンチ。可愛いと言えなくもないが100円。


新世紀中学生。マックスが中学生に見えないので50円。


内海。メインキャラだけど…100円。


六花ママ。好きなキャラですが100円。


裕太。主人公だから110円。


裕太その2。115円。


アカネちゃん。ある意味主人公なので150円。


アカネその2。眼鏡で加点してあげようの160円。

13枚で1535円となりました。
やはりたかが複製原画、ハーゲンダッツ一個に値する一枚絵とは思えないのが正直なところ…これは一杯食わされ買い物の予感がしてきました。

終章・オタクという生き物


六花&なみこ&はっす!1000円!

2535円、な、なみこの笑顔がいいんだな…。

5000円。


50000円。


という訳で、合計は57535円となりました。

いや~得な買い物しちゃいましたね。
…と、バレバレのオチを付けましたが、本当に最後の一枚は場面チョイスがパーフェクト。六花ちゃんのカットはどこでも可愛いと思いますが、この場面を選ぶのは電光超人です、ハイ。

早くも、ダイナゼノンの方が楽しみになってきました。
そんな複製原画セットレポートでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?