見出し画像

お金を欲しがってる人は、実はお金が欲しいわけではない

「とにかくお金が欲しい」
「お金さえあれば幸せになれるのに」
「お金がないから自由になれない」

と思ってる人って多いと思うんですが、
実は、本当に欲しいものはお金じゃないって、
知ってました?

だって、冷静に考えると、
お金って「国が発行した単なる紙切れ」です。
しかも原価たった数円の。

みんなそれを欲しがっているってことですよね。
それはお金自体に価値があるわけではなく、
お金が便利なアイテムだからです。

お金って何ができるかというと、
なんでも欲しいものやしたいことと交換できるんです。

だから、
本当はみんなお金が欲しいんじゃなくって、
その先に欲しいと思うものがある

それがお金があることによって
実現できると思うから、
「お金が欲しい」ってなると思うんですよね。

もしくは、
なんとなくお金あると安心とか
お金があればしたくないことしなくて済む、
という気持ちもあるかもしれません。

お金って100万円あったら、
100万円分のものとしか交換できません。

でも、例えば
好きな時に好きなものが手に入る私
って決めれば、
それこそいくらのものでもいつでも手に入る。

みんなが欲しいのって、
制限があるお金じゃなくって、
実はこっちじゃないですか?

だったら、欲しいものを手に入れるのって、
わざわざお金を介する必要さえないんですよね、実は。
欲しいものが手に入ればいい。

一般的には、例えば、
欲しいバッグがある→お金を貯める→購入して手に入る
みたいなルートに絞りがちなんですけど、
別に本当は、
いきなり誰かから買ってもらうとか、
景品で当たるとかで手に入ってもいいわけで。
それこそルートは無限にある。

ルートを限定することは、
可能性を狭めていることでもあります。

欲しいものがあっても
稼ぐことでしか手に入らないと思っていて、
高価で稼ぐのが大変だなと思ったら、
その欲しいもの自体を手に入れることを
諦めてしまったり。

欲しいものが欲しい時に手に入る自分
好きなことを好きな時にできる自分
って、最強だなって。

そう考えていくと、
SNS起業家の一般的な
最初の目標あるあるな「月商7桁」とかも
なんでそれ目指したいの?
ってことになりますよね。

たぶん本当に得たいものは、
実は売上というお金ではなくって、
「成功している証」だったり、
「自信」だったり、
「自分を好きになりたい」
なのかもしれません。

事業に投資したいからとか、
目的があれば別かなと思いますが、
仕事をするのも、お金を得て、
好きなことをしたいという手段になっている場合、
ダイレクトに手に入れちゃえばいいじゃん?という。

いちいちお金を稼ぐとか
そういうルートを介さなくてもいい。

好みで選べるってことです。

ほんと世の中の常識、洗脳って、
生まれてからずーっと
当たり前のように存在しているから、
気がつくのってなかなかできないなと。

特にお金の分野って
親とか育ってきた環境の影響が
一番大きい分野かなと思います。

人生がうまくいくのって、
この今まで身に着けてきた
思い込み、固定概念、偏見、常識を
いかに捨てて自由になるか
自分の好みの価値観を選びなおすか
ってことなんだろうなって最近特に感じます。




自身の音信不通経験や
セッションでのご相談をもとに、
音信不通になる仕組みや不要になるメカニズム、
そして本当にしたい恋愛や
なりたい自分が見つかるnoteを書きました。

ありがたいことに50名近くの方に購入いただいてます✨

音信不通やLINEブロックだけではなく、
復縁や恋愛全般、
さらには仕事など人生全般に使えると
好評なのでよければ読んでみてください♡


セッションのお申し込みはこちらか、
公式LINEまでどうぞ

公式LINEはこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡