見出し画像

人生で初めて香水を買いました

人生で初めて、香水を買った。
買ったのは、ランバンのモダンプリンセス。

●モダン プリンセス オードパルファム●

華やかなのに自然体でセクシー、そして自由をこよなく愛する女性をイメージした香り。コンテンポラリーなビジョンを持つ、新世代の女性たちに捧げるフレグランスです。官能的なフローラルノートをもたらす香りは、ジャスミンとピンクレディー アップルをブレンドして、これまでにない魅力的な香りに仕上げています。

香調:フレッシュ フローラル
【トップノート】
・ピンクレディアップル
・レッドカラント
【ミドルノート】
・ジャスミン
・フリージア
【ラストノート】
・バニラ
・ムスク
■香りのタイプ:フルーティ

ランバンのサイトより

香水を買ってからこの香りのコンセプトを知ったのだが、私は「自由をこよなく愛する女性」なのでこれにして良かったと思っている。

モダンプリンセスとどっちにしようか迷ったのが、フェラガモのシニョリーナインフィオーレ。これもいい香りがした。

https://www.ferragamo.com/shop/jpn/ja/women--10/%E9%A6%99%E6%B0%B4/%E9%A6%99%E6%B0%B4-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/signorina-in-fiore-679832--10

洋ナシシャーベットとザクロの香りのトップノート、やさしいサクラと華やかなジャスミンが香るハート、そしてサンダルウッドとホワイトムスクの織りなすラスト。

購入時にサンプルで貰ったジミー・チュウのI WANT CHOOは甘いけどちょっと強そうなお姉さんの匂いがして、これも気になっている。


JCロゴを取り入れた、 JIMMY CHOO らしくグラマラスで、前向きで、情熱的な自信にあふれた女性像をイメージ。柔らかなバニラの香りと、ジャスミンの官能的な香りを組み合わせた、深みがありながら高揚感のある花の香りです。印象的なフェミニンなシルエットのボトルデザインとインパクトのあるビジューが印象的なゴールドスプレーキャップで仕上げました。

香水は徐々に香りが変化していき、また、その人ごとの体臭と混ざって香るらしいので、気になる香水は使ってみないと分からない。

気になったものを試し、自分に合うものを見つけていく過程にも香水の魅力はあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?