見出し画像

嬉しかったこと

※Gの話がでてくるので
苦手な方はスルーでお願いします


実はと言うか、
今年はなぜか小さなGが毎日発生していて
うんざりしていた苦笑。

同じアパートに住む
他の入居者の方に話を聞いたところ
どうもその方のお家も同じ現象らしく
住んでいる賃貸住宅全体で同時にバルサン的なのした方がいいんじゃないかと言う話になり、
スプレーみたいなやつをしたけど足りなかったのか減らず。

次に、勤務先の方から教えてもらって排水口下の点検口の板の周りをマスキングテープで閉じちゃうといいと聞き、週末全部ものを出して磨きに磨き、
古いものは処分し収納のバージョンアップもした。
その前にコンロ下にもあった点検口はすでに閉じていたのだが、排水口下にも点検口があったのだ。
スッキリ✨

気持ちとしては、
『もう私の心に隙間は作らない』
『歓迎していないものはいれない』
そんな心持ちで挑んだ!✊

なので、他にもキッチンの隙間のパテが劣化して剥がれそうなところも切ってパテもし直して、
『よしっ!これでヨシ✨』

と作業があらかた完了した後、

やつは、リビングに現れた。

この時の私の落ち込みようよ笑。

がっくりしてしまった。

『いやしかし待てよ!しばらくは切り替え期間っていうし、残ったものくらいはちょっとは出るかもしれないな』

そう切り替えて、
まぁ様子を見るか〜
みたいな気持ちで挑んだ今日。

なぜか例のマスキングテープを教えてくださった方が、今日に限って「あれからどうなった?」と声をかけてくれる。(教えてもらったのはもう少し前のこと)
昨日さらに見つけた点検口をとじて様子を見ていることを伝える。


そして、帰宅後。


ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら、
子供が
『おかあさーん、今ヤモリのヤモちゃんがいるよ〜』

と教えてくれる。

え✨!ホント!?
と天井を見るとそこには1匹のヤモリが🦎✨

泣きそうなくらいうれしかった。
そして、ものすごく安堵した。
苦手なGではなく、大好きなヤモリさんに変わっていたのだから。
なんとなく、もう大丈夫なのかもしれないと思ったのだ。

ヤモちゃん、我が家に来てくれて有難う😭✨

私たち家族はヤモリがおうちに現れるとそのままそっとしておく。
次はどこでみかけるかな?

さ、他にも片付けられるところは片付けよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?