見出し画像

【ラン記録】人生初ハーフ!

10月末の土曜日、ハーフマラソンを走ってきました!結局全然練習できず、3回目の21㌔で大会出場という…笑
夏に走った大会で熱中症になりかけてリタイアしたという過去があるので、今回の目標は「楽しく、走ってゴールする!」にしました。

結果、2時間38分!がんばりました♪


川沿いをずーっと走っていくのですが、遠くにスカイツリーが見えたりして、最初の10㌔は気持ちよく走れました。
後半、折り返して15㌔を超えたところくらいからが全然進まなくて…最後の3㌔は遠かった〜!!
課題は体力よりも脚力だと実感。

でも、やっぱり走ったあとの爽快感は格別ですね。走る前は今回エントリーしたことを後悔していたのに、帰り道では次どの大会にエントリーしようかを考えていました笑。人間って単純。

あと、帰りに食べたタイ料理がもう美味しくて!ゴハンを美味しく食べるために走っているんだな、と気付いた大会でした^^

次は年明け2月に、またハーフマラソンを走る予定にしました。あと3ヶ月、また頑張って練習しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?