見出し画像

はじめての夏祭りを終えて


ご無沙汰してます、
瀧ちゃん店長わかめです🐸

いゃ〜〜〜
書いてない期間に色々ありすぎて!!!笑
アイスと合体したことも(1番重要)
母の日や子供の日、父の日…
七夕でのおもしろい願い事のことも
ここに綴るのを疎かにして、
思い出を独り占めしちゃってました笑

イロイロやってました!!!!

これから追って書いていければ…(期待は薄く)
とおもいます!


さてさて
そんななか、8/27(金)〜29(日)で
瀧ちゃんはじめての夏祭りを行ってました!

浴衣で来た子、お祭りグッズを買ってくれた子にはアイス50円引き券を配ってました🍨💙
1番人気だったおもちゃは光る虫🦋🐞


お店も夏祭り仕様に模様替えをして♪🏮

提灯をつけるとグッと雰囲気が出ました〜!!


店内では、この期間限定で、ヨーヨー釣りやかたぬき(成功したらお菓子100円引き!)、
そして店員特製わたあめを出してました!


きゃー!ヨーヨー可愛い〜❤️💙
と、光る虫とスーパーボールを入れてはしゃぐ店長


型抜き以外はご自由に制で、
みんな楽しく遊んでくれてました💚

※わたあめは店員が手が空いた時に作って渡すという、何とも自由な形で配っていたのでもらえずだった方申し訳ないです🙇‍♀️※



これぞわたあめ職人!👨‍🔬☁️


型抜きが、私の経験上成功するのかなり難しいものだったのですが、次々と成功する猛者が現れ、バラで買っておいた型抜きが1日でなくなるという事件が起きました笑

何でそんな上手いのか、、
赤字スレスレでしたよ〜笑笑


浴衣で来てくれた子達も沢山いて、
やっと夏を感じることができました😊

沢山写真載せたい〜!(ケド今イロイロあるからインスタのストーリーにあげた承諾得てる分だけ…)

浴衣自分で着た!っていう大和撫子ちゃん!
小学生から着れるなんて、いい女になるなぁ〜👘


ちびっ子も可愛い〜!コキンちゃんのお面をゲットしてたよ🎀


素敵な甚平でお店の前でポーズとってくれました💚


ちゃっかり私も着てました笑(祭り以外でも着てるけど。笑


こんな感じで店員もはしゃぎながら楽しく祭りしました!
準備含めて全部楽しかったなぁ〜〜


実際のところ、コロナ禍真っ最中、緊急事態宣言も加速化してってる中で開催するかどうか悩みました。

でも、この得体の知れないウィルスの性で、いつもこの時期活気に満ち溢れてる高円寺は元気がなく、それは街も人も大人も子供もで、、、

普段夏って暑いけど、それを乗り切ろう!っていうのでお祭りがあるもんで(ただ暑い夏は嫌いなのでそう思ってる)それが全くない夏2年目、
正直みんなまいってるよなあと。

なんとかして小規模でもできないかなと
開催してみました…!!


地域の目とか心配な部分もありましたが、
嬉しいことに、
「開催してくれてありがとうございます」
の声を沢山いただき、やってよかったんだな〜
とホッとしました。

それも、感染対策を守ってくれたお客さんと、
協力してくれたバイトの方々のお陰です。

ほんと開催できてよかったです!!!!!!

子供の今しかない夏の思い出に少しでも貢献できてるのかなと思うと、この仕事を誇りに思います。


🏮👘🏮👘🏮👘🏮


9月は瀧ちゃん1周年祭(9/19)があります!
また祭りだ!!!!

そこで、
今お店に目安箱を設置してます!
何をやりたいか子供達、大人達、千差万別な意見を求めてるので、是非是非書いてってください!

9/5(日)まで設置して、
9/6(月)に開票をインスタライブでやりたいと思います🌟


私と駄菓子屋のバイトの方をゲストで呼んでやりますので、是非是非みにきてください笑

初めての試みなのでどーなるのか……笑


ということで、
コロナに負けず、これからもイベント満載で
営業していきますので、
何卒よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?