見出し画像

さらば Flash 、フォーエバー

 ついにうちの PC にもアンインストールを促す通知が来た。

スクリーンショット 2020-12-26 224946

 今思えば小学生の頃が Flash 全盛期で「おもしろフラッシュ倉庫」とかを漁ってた時代でした。Flash の技術書についていた Flash MX 体験版でアニメーションをちょっと試して、モーフィングすげーって感じたのもいい思い出です。Action Script は全然触らず、Flash もそれを感じた程度で作る側にはならなかったけど、アニメやゲームで沢山楽しませてもらいました。

 アンインストールして Flash と直接関わることはなくなりますが、Ruffle でコンテンツが蘇ることには期待しています。

「さらば Flash 、フォーエバー」


😉