見出し画像

アドバイス メモ

バイト先のできる社員さんに聞いたアドバイスをメモしておいた。

今朝読み返したら元気が出たので、名前と業種が分かりそうな単語を伏せて、noteにメモさせてもらいます。

仕事を早くこなすコツ 

クールビューティ先輩編
・面倒な事を早めにやっておく。
お客様の為になる事なら尚更。
あと、ザッとでいい所はザッとで。
「まぁ…あとは楽しむことと、慣れだよなぁ。
あと、笑顔でいるといい。またアドバイスしようってなるから。」

Sっ気姐御編
・持って行く場所によって、並べ方を工夫する。
無駄が多い…頭使いなさいよ?
(具体的なアドバイスの後に)あと笑顔、がんばんなさいよ。

今読み返すと、どんだけ最初の頃笑えてなかったんだよとツッコミを抑えきれないですが、今も笑えていない時があるんだろう…としみじみ。
しかしこの方たち、良い人だなぁ…頑張ろう…。

では行ってきます。