見出し画像

友達

友達が好きだ、
毎日毎日家にこもっているから、
より実感しているのだけれど、
わたしは友達が好きだ、愛だな〜、

とは言ってもわたしは友達が少ない、
(と、自分では思っている)
こういうことをあまり言わない方がいいと、Twitterには書いてあったけど
言っちゃうタイプの人間、
だからわたしはこうなんだよな〜

私は最近、大発見をした、すごいぞ、
私は、この数少ない友人達それぞれの
尊敬しているところをあげられる!
(いやこれは普通のことなのかもしれないな(小心者))

私の中の友達基準は、
一緒にご飯に行けるか、だったけど
芯の部分は尊敬しちゃう存在か
だったのかもしれないな〜、

私の友達は、私より先に社会人になって働いている子がほとんどだ。
もちろん学生もいる。
厳しい環境で働き続けたり、
介護の仕事を懸命に続けていたり、
毎日お弁当を作ってきていたり、
夢に向かって努力していたり、
可愛くなる気持ちを忘れずにいたり、
言葉選びが面白かったり、
考えることを絶えずにやっていたり、
素敵な文才があったり、
推しに会うために頑張っていたり、、

わたしの容易い気持ちじゃ
到底出来ないなと思うことを
やり遂げる、その姿がとても好きだ
カッコいい!だいすきだな!

わたしはみんなにとって
どんな存在なんだろうかねえ、
やっぱり友達が好きだな〜、
あ〜愛だな〜、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?