見出し画像

犬(私の友達)と私

今日紹介することは私の家族、私の家の犬について紹介しようと思います。好きなこと、関心のあることについて書こうとすると、我が家の犬が思い浮かんでこのように文を書いてみようと思います。

うちの犬の名前はジンキスカンです。 略してジンギまたはカーンと呼びます。 ありふれた2文字の名前が嫌でうちの姉がつけた名前なんですが、実は略してジンギまたはカンと呼ぶのに、こうするとなぜ4文字で名前をつけたのかよく分かりません。 性別は男です. 年は大体8歳からくらいになります。 犬種はマラミュートとサモエドをミックスしたミックス犬です。 好きなのはサーモンですが、実は食べるものは全部好きだと思ってください。 特に鮭が好きなのであって肉類は全部好きなようです。 他にも散歩や外で走り回ることと寝ることが好きなようです。 おもちゃも好きですが、ボロボロになるまで噛んでしまって状態の良いおもちゃが一つもありません。

初めて連れてくる時はこんなに小さかったのに。

いつの間にかオオカミなのか錯覚するほど大きくなってしまいました。 体格は犬ではなく人ほど大きいのにする行動はまだ幼い子犬のようでもっと可愛い面があるようです。 私と似ているとたまに言われます。 正直似ているかはよく分かりませんが、おそらく大型犬なので私と体が似ているという意味ではないかと思います。

そして抱いて寝ると柔らかいです。匂いもいい匂いがするので、隣に置いて一緒に寝ると暖かいですよ。 でも、毛がたくさんついて一緒に寝ると体に毛がたくさんつくという欠点があります。

最近は太っておやつを少し減らしています。もともと平均体重が28キロから32キロですが、珍しい体重は40キロです。年齢が年齢なので、以前ほど活発ではなくて体重が増えたような気もします。 実はおやつをたくさんあげたのが佳作大きな理由ではあります。 以前ほど散歩をたくさんしてくれなくて申し訳ありません。 最近飼料も減らして散歩も頑張ったので、40キロまで痩せたようです。年は8才ですが、相変わらず可愛いというのが魅力のようです。 年が8歳なら、人にしてはおじさんの年なのにこんなに可愛いなんて···。 それでも年を取って体重管理をしてくれないと関節に無理が来るのでダイエットは頑張らないといけませんね。 これから健康管理を熱心にして長生きしてほしいという願いがあります。でも平均体重の時より今の方がはるかに可愛いです:)獣医師が言うには年齢もあるので関節に無理があるとダイエットしろと言います。 それで最近はおやつも減らして飼料も少なくあげています。 今日は愛する私の家族のジンギについて紹介してみました。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。~~:)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?