8月15日は特別だろ?

昨日の8月15日をピークに、その前の数日間はやはり忙しかった。何人かの知り合いに聞くと韓国の記者も日本の記者も忙しそうだった。

まあ、8月15日というのは、それくらい意味のある日ではある。

前日遅くに出したインタビュー記事のアクセスがよかったが、その分色んな拒否反応も目についた。ネット右翼からの反応は強かった。

感想は、なんでもいい。どんなクソリプもそりゃあ読んでるけどさ。

戦争や植民地支配で無念に死んだ人々を思い出して、そして今も死んでいる人がいる事も忘れず、今この時にできることをやる決意を新たにする。

8月15日というのは、そういう気持ちを思い起こす日じゃないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?