見出し画像

【雑記】ある種のセルフケアとしての即興演奏

頭のイラストはnoteのフォトギャラリーで偶然見つけましたが、こういうのなんか好き

誰に聞いてもらうでもない音楽を作ったり演奏するのを、なんのかんので長らく細々続けています。
何でなのか考えてみるに、即興演奏というものそのものが、ある種のセルフケアなんではないかと。
たぶん毎日の運動とか瞑想とかジャーナリングとか、そういうものに近い気がします、自分にとっては。

そんな、言ってみればとても個人的なものですが、せっかくなのでちょっとずつ録音してアーカイブしていこうと思っています。

「音楽活動」みたいなことをやる上での、リハビリみたいなものとして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?