見出し画像

Neil Fergusonのメール偽文書

Neil Ferguson氏がリークしたという偽文書が国内で出回りましたので取り上げます🤓


タイトルは、Next Steps - Permanent Lockdown of the UK (Private & Confidential)

内容はコロナパンデミックによるロックダウンは計画されたものであり、恒久的な閉鎖に向かい、その後、水不足、食糧不足などのフェーズに移行していくというもの。要は陰謀論でいうところのNWO。出来すぎなんだよねー💁🏻‍♂️
そう。的確に陰謀論者含めパンデミック禍で不安を抱える人々に刺さる内容になっているのですね👁

これは6月に海外で拡散されインペリアルカレッジ、ファクトチェックによりFakeと認定されています。


1か月程遅れ日本語に翻訳されたものが出回りました。うつみん、まりりん等の陰謀論者がツイートしていました🥵

ただし、本記事作成時点では上記アメブロは削除されているよう👻

しかし、陰謀論者は…😰

はぁ…短絡的思考回路だ🥵

✅ファクトチェック

お読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?