話したこともない人間にそこまでするって

今日は午後から休みとなった。

久しぶりのストライキ?


ではない。




DMK体調不良

事を知ったのは7月29日の夜。

カルナニディDMK総裁が体調が悪化したから明日は店が休みになるかもしれない。

????

全く意味が分からなかった。

カルナニディDMK総裁とはチェンナイかなんかの政治系の長

政治家の体調不良で店が休みになる?

一向に意味が分からない。

ここからは日本人の感覚じゃいくら考えても消化しきれない話になります。

支持を得ていた政治家が亡くなりそうになると、人々は病院に駆けつける(路上)

仮に彼が亡くなった時には集合した群れが混乱し不測の事態が起こる可能性があるそうです。

危険になることがあるということ。

だから店を閉める。

ここまで聞いて「なるほど!」となる人はいるんだろうか?

大量のクエスチョン。

デマによる群れの混乱

人から聞いた話だと、

いきなり○○が亡くなりました。

というとパニックを起こすためちょっとずつ市民に察してもらうそうだ。

「は?」

まさに「は?」なんですが、そういうことんですからそうなんです。

ファーストステップということで体調がよくないという報道がでました。

その中にはデマを流すものもいるそうで。

7月29日。亡くなったというデマが流れます。

人々はパニックです。

テレビ中継もされていたのですが、真夜中の道路に人が群れ、群れが混乱していたのです。

まさに危ない状況だったのです。

しかしそんなデモにも対処方法があります。

生きてます証明書

まだ生きてますのお手紙です。

これを見て心を落ち着かせましょう。

結局その日は営業しました。

次の日も営業です。

次の日も営業。

忘れたころに…

今日お亡くなりになられたそうです。

パーティーの予約、その他予約すべてキャンセル。

日本国領事館からは

「多数の人が集まる場所には出来るだけ近づかないように」とのこと

政治家1人にそこまで人が集まるのは人の勝手だからいいとしよう。

なんで危険になるの?

混乱って理性が崩壊することなの?

というわけで、今日の半日と明日とりあえず臨時休業となりました。

そして今日マリーナビーチで葬式があるという情報を聞きつけたのですが、混乱した群れより怖い狂犬病の犬が活発な夜ということで外出を控えました。

深夜2時半今も人々はマリーナビーチからどこかへみんなで歩いています。

チェンナイ闊歩

死んでこんなにも多くの人を動かせる人になりたいですね

…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?