竹千代夢日記

ロシアの巡洋艦モスクワが撃沈された。巡洋艦いわゆる戦艦が沈んだのは実に40年ぶりだ。僕の記憶に間違いなければ、フォークランド紛争の時にアルゼンチンの巡洋艦が沈んでいる。
イギリス海軍に撃沈されたのだ。それ以来なのだが、奇しくもウクライナ東部で第二次世界大戦と同じように大戦車戦がおこなれようとしている。あの時はロシア対ナチスドイツだった。
プーチンは夢みているのだ、ウクライナを仮想ナチス国に例えて大ロシア帝国の再現を狙って、再び勝つと思っている。又ロシア国民も、「夢よもう一度」と強力な帝王プーチンを信じている、いや信じようとしている。
21世紀になってもなお、強権とプロパガンダで押さえようとする国家。
最後はこういう国々と戦わないといけないかもしれない。でも肉弾戦はいやだな~。戦争しかないのかな~。
実を言うと今日本が参戦すれば、100%ロシアに勝てる。ロシアのシベリア管区には実は10万人ぐらいしか兵士はいない。しかもウクライナ戦線に人獲られているから、尚更少ない。
だからわざと軍事演習をする。根室の町はうるさくて眠れない。
ウクライナを救うコツ?それは祈りだけではない。勿論千羽鶴でもない(^^;)))
北方領土に攻めいる事だね。ロシアにもう1つでも敵国が現れたらギブアップだ。そして北方領土もすんなりとれる。まさかロシアは自国民のいるところには「核」は撃たんだろう。
21世紀の戦争は、スマホと携帯対空、対地ミサイルなんだなおまけでドローン爆撃か。多分この戦争でわかるね。
5/8までに戦況がわかるとよいのだが。
デロリアンズ公演
「5月になれば彼女は」
URLはこちらです。

https://ssl.twitcasting.tv/meow82469875/shopcart/150371

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?