見出し画像

創作落語〜コンサル編〜

世の中いろんな仕事ありますよね。

金は労働の対価だってせくせく体張って稼ぐ人。

はたまた大金の対価に企業の命運を一身に背負い経営戦略を立てる頭のキレるスーパーエリート。

コンサルタントって本当に凄いですよね。並大抵のメンタル、教養、自信がないとなかなか名乗れませんよ、、、

大企業何千人を背負うわけですからね、、

真の意識が高い人間!

じゃないとできませんよね。

この間こんなことがあったんですよ。

あ〜、いくら働けど給料上がんねーしいい条件のとこに転職すっかな〜誰かいいとこ紹介してくんないかな〜Twitterで検索かけてみよ
転職の手助けします!!
おっ!あるじゃんあるじゃん。ちょっと連絡とってみようかな!

後日

どうも転職希望の〇〇と申します。
あっどうも、この度はありがとうございます。あなたに合った職業紹介しますよ。
今まで肉体労働で全く稼げてないんですよ。いい条件のところないですかね?
それであれば、〇〇というところがありまして、〇〇様のような今までの経験が有れば即戦力です。他のはちょっと給料は落ちますが、ホワイトで〇〇というところがあって・・・・・・・・・・
いや〜すごくいい時間をありがとうございました。
いいえ、光栄です。
ところで、▲▲さんのような仕事は儲かるんですか?
いや、ここだけの話ですがかなり儲かるんですよ。ノウハウと仕組み教えるんでやってみません?ぶっちゃけ1番いいですよ。
すごく興味あります。
ただね▲▲さん、コンサル付けるとかなり頭悪いヤツが楽して稼ごうと寄ってくるんですよ。エセコンサルみたいのが。
へ〜〜〜、そうなんですかそれは知らなかった。ところで〇〇さんは職業柄どんな肩書きで紹介業やってるんですか??僕も真似して名乗ります!
あ、僕の話ですか?僕は転職コンサルです!他にも金融コンサル、不動産コンサル、コンサル育成のコンサルやってます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?