見出し画像

仕事に繋げるための3つの法則

仕事に繋げるためには

こんばんはダディーワークスです。
ぼくは動画制作会社に勤務している35歳
34歳手前で転職。
前職は8年ほど食品会社勤務。

この年からの転職だから
ボクはかなり劣っている。
しかも営業マンだ。
営業経験はまるでなし。
企業にメールさえ打てなかった。

そんなダメダメなボクだが
首の皮一枚で会社に所属させてもらえてる。

社長がホントに人を大事にする方。
特に社員のことを思ってくれている

正直毎日緊張しながら出社する

なぜか?
結果を残せていないからだ。

早く結果を出したい。
では結果を出す為にはまずやらなければいけないことは?

アポ電、メールなどをずーっとやってたが
まったく知らない会社にあーだーこーだいわれても怪しさでしかない。

人伝いに仕事が入ってくる
だったら人脈作りだ!と気付いた

ここで
僕のYouTubeをやる目的について

1:撮影編集技術向上
仕事にも直結する大事なこと。
ボクは営業でありながら撮影もする。
とゆーオールマイティに出来る人間になりたいから。
2:サムネ静止画制作でセンス磨き
色々な広告ポスターを意識してみるよーになり
タブーなこともプロのデザイナーdaikiくんに教えてもらえる。
3:人脈の獲得
飲みに行った先で仕事に繋がる。
なーんてこともあるのかもしれないが
今なかなか外に出まくるのも難しくお金もかかる。
それで僕は毎日インスタライブを行い
親近感を持ってもらう。
実際に撮影に伺い、YouTubeで人物、お店紹介。皆が拡散してくれ、実績動画もみてもらえる。そこから仕事に繋げていけるはず。
と信じている!

結果を出すためにやるべきこと

①行動。
ここで言う行動とは自分を知ってもらう活動だと思っている
魅力を感じてくれればきっとその方が応援してくれる。
だからボクはインスタを活用しライブ配信を毎日行い、熱量を伝える

②人を大切にすること
ボクがインスタライブをやっていく中で少しずつ色々な方がみてくれるようになってきた。
とにかく皆いー人。
だからボクは与えられてばかりだ
みんなのこともライブ配信中に紹介したくなる
それが意外と視聴者さん同士が繋がり
新たな仕事になったりとゆーケースも!

一方的ではなく返していかなければいけない。

③やらないよりやれ。
ボクはとにかく思いつきで動く
アレをやりたいとおもったらやる。
失敗がほとんどだ
けどやることによって失敗
トライアンドエラーを繰り返せる
失敗ができるのは財産だと最近よく思う

この3つを意識してボクは進んでいっている。
プロセスばかり話してて

結果残せてないじゃんw

て話かもしれないが

では諦める?

今日のYouTube変動
ついに200人を達成しました。
皆様ホントにありがとうございます。
200人記念で1組様無償撮影企画をしたら
たくさんのご連絡いただきました
ありがとうございました!
次は300人の時😊