トレーニングnote0206

どうも


肌寒く


急に冬に戻ったような寒さの中、TR


TR時間は、90分


▷コーンドリ(5種類)


▷リフティング


ここまでウォーミングアップ30分


ここから


▷TR1(ヘディング)(ボレー)


カテゴリー3組(10人1組)に分かれ


ゴール横からボールを投げる人→


PKマークからヘディングする人→


GKする人→


このローテーションでグルグル回す


ヘディング得意な人、苦手な人


それぞれ


ドリルメニューでやればやるほど


慣れる=怖くない=苦手克服


見ていると1回目より


徐々に肩の強張りもなくなり


リラックスし、自然体でヘディングが出来ている


TR回数を増やし、応用メニューで


苦手→普通→得意に進化


楽しみだ


▷TR2(2vs2逆足オンリー)(ミニゲーム)


2vs2は、普通だが


逆足オンリーなのがミソ


利き足に偏りがちなプレーをバランス良く両足使うためのメニュー


強制的な、感じはするが
5.6年生はスムーズな足運び


ドリブルからパスまでは違和感なく


シュートは、、、まだまだ笑


一方、4.3年グループと、1.2年グループの2カテゴリーは


あり得ない足運び


あり得ない体勢でのシュート笑


そりゃそうだ


①体の向きや②ボールの置き位置、③軸足の位置、④ボールへの足の入れ方


この4つで少しは変化が見れると思う


右足で蹴る時と同じ場所では、×


左は左の場所に


後は


練習あるのみ、、


TR2の後は、ミニゲーム


これも同じく逆足オンリー


まだまだ積み重ねが必要ですね


▷TR3(体力TR)2人1組


・3mの反復横跳び


・5m走


それぞれを1分間交互に


待ってる人は、縄跳び1分間


持久力とジャンプ系TR


想像以上にキツかったみたい笑


縄跳びは自由


二重飛びだったり、駆け足だったり


油断してたら


終盤に、にゃんこスターのアンゴラ村長みたいな奴が1名


🏃‍♂️


ジャンプ系TRは、膝に刺激を与え
身長促進する、、、



勝手な考え


やってみて、続けてみて


10センチアップ、、


期待してます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?