MATCH note0224

どうも


MATCH noteです


新チームスタートし


PlanをTRに落とし、初TRM


実戦でDoするには


サイコーの相手
早い、強い、デカい


ピッチは人工芝、天気は晴れ、気温は熱め


そんなサッカー日和の環境の中でのCheck


選手にPlanについてのミーティング


boardを使って動きの確認をした


俯瞰的に見て、考える時間を与えても


入口と出口のポジションや動きが分かってない選手が多く


まだまだ理解といえる状態じゃないな
と判断した上で実戦


2試合やった後で、負荷はかかっていたが
そんな中でも


30分の中で、10%の成功率


何をもって成功?


入口と出口の動きを幾つか作り
ツータッチ以内でパスを通しフィニッシュ


まだまだ


入口出口が8通り出来ず、、


1通りだけ、、


出口側も目的あるから、難しさはあるが
そこを緩めるとサッカー感が薄れてしまう


何を見るか、どこに動くか


少ないタッチ数で早く


目指すべく目標は高く


それに合わせて段階的にPlanを立てる


先ずは入口出口


避けては通れないぜ、Actionあるのみ


ある人が言った


「綾も、もっとポゼッションやれるようにならんといかんね〜」って


いやいや


そもそも、ポゼッションは興味ないんで笑


他のチームに見られて、ヒントになるのも困るんで重要な部分は、、書いてません笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?