トレーニングnote0212

どうも


書くのが難しいTR noteです


今回のテーマは、「距離」


W-upは、、割愛し


▷TR1(1対1、2対2)


DFは、ボールを奪うでなく❎
FWにタッチする


FWは、タッチされない様に
適正な距離を保ち、ボールを持ち攻める


適正な距離とは…ボールを奪われない、DFにコンタクトとられない、失わない


その距離を保ちながら、ボールを保持し攻める


DFは詰める、FWは離れる


イメージだと
プラスとプラスの磁石みたいな感じかな


2対2になると
パスが入るから容易的かな?と思いがちだが


ボールを受ける人も
タッチされてはいけない制限


DFの動きを見ながら
自分のアクションを決め
またその逆をとるというTR


ナイスな駆け引きの掛け合い


TR2(3対3)


こちらもまた
癖のある制限付き


プレイヤーは
“走ってはいけない”


スピードに頼らず


止める・運ぶ・蹴る・動く
の質を上げるメニュー


良く昔、ジュンコーチがやってたやつ


これもまた意外と難しい


FWは、ミラーリングしてはいけない
距離も保たないといけない
ボールを失ってはいけない


それでもって


苦手な喋る要素も追加


右脳と左脳のフル回転


難しいだろうが
ベースの底上げ時期なんで


根気よく、投げ出さず
TR続けましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?