MATCH note0301

どうも


MATCH noteです


先日(2/24)の課題
・ファーストタッチの質
・止めて蹴るまでの速さ
・出口の場所
・システムの理解
この部分がやれてるかどうか観察


少ないタッチ数でパスを繋ごうという意識は高まってきたのかなと感じれるプレーは幾つかあった


コントロールの質や速さについては、まだまだ求める必要性はあるが新たにパススピードとパスミスが浮き彫りになった


パススピードが遅い・パスミスの要因として蹴り方・軸足の位置・迷いetcなんかが考えられるかな、、


出口については、いく通りかは取れるようにはなっていたが角度や距離が甘かったり、あとは守備の背中に入っててシャドウになりパスをカットされる場面が多かった


少しづつではあるが、TRの成果は見えているので強度を徐々に上げながらステップアップしてきいたい


出口が4つ出来ると選択肢が増えて、攻撃に厚みが増すんだけどなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?