バモフェス戦評


どうも


2日間の山口遠征を無事に終了


6年生は、綾錦原でのチームとしての試合を終えた


2日間で感じた事は


チームも、個人も


まだまだ成長出来るし
足りない事ばかり


・プレイの質
・試合の戦術
・個人のスキル
・メンタリティー


などなど、、ほぼ全部だな笑


相手が変わり
グランドも、環境も変わり


それでも変わらないのが
自分達のスタイル


スタイルと言ったらかっこよくなっちゃうが綾らしい戦い方がある


山あり谷ありで
だいぶ戦い方が浸透したかな?
なんて思っていたが、、


1日目、2日目と
コーチングしない時間が長かったし
任せていたが、、


距離・スピード・判断・強さ
に迷いやブレが見れた


プレーの質や攻撃のアィディアも同じ


パス1つ
色んなパスがある


転がす、浮かす、カーブ、ストレート
回転かけたり


その人、その状況で判断し、変え


パスを貰った人が心地良いパスを出せる
ような選手にならないとね


MFは、パス
FWは、シュート
DF・GKは、守備


8人制サッカーで素晴らしいのは


そこに偏りがないこと


位置、高さで変化し
誰もがFWになれるし、守備もやれる


今ではGKだって
点も取れるしアシストも出来る


どこでも出来る
逆は、どこでもやらないといけない


偏ったポジションではなく
ポリバレントで、それでもって
高い身体系or能力系なスーパー


時代は進む


今年度もあと少し
6年生諸君は、あと少し準備期間


サッカーの真髄を
教えてやろう


また新しいサッカーが


始まる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?