見出し画像

ガルプラ最終話 【感動のフィナーレ編】

<目次>

・推しのデビュー決定に感激

・スヨンとマヤは強かった

・えっあの子がいる!?あの子もいる!!

⚠️以降、GirlsPlanet999(通称ガルプラ)最終話の盛大なネタバレとなっております!

【推し、デビュー決定!】

うっうっ

うっうっうっ(泣く音)

舞白ちゃん…

デビューおめでとう〜〜〜!!!!😭😭😭😭🎉🎉🎉🎉

私がこのガールズプラネット999を視聴するようになったのは、「あのマシロちゃん」が出演するらしいとの情報を聞きつけたからでした。もういつだったか忘れてしまいましたが、ITZYが好きで追いかけていたら、そのITZYらが以前サバイバル番組に出演していたこと、そしてそこに、ある日本人練習生がいたことを知りました。

その子はのちにJYPを離れたようで、かといってどこか別の事務所からデビューした形跡もなく、消息はわからないまま…。熱心に消息を捜し求め続けていたかと言われれば、そういうわけではないのですが、心のどこかに「マシロちゃんはもうデビューしないのかな」なんて想いはずっとありました。

そして、初めてリアルタイムで彼女にお目にかかった際…「本当にマシロちゃんって実在したんだ…」と、なんともいえない感動があったのを思い出します。

(探索戦での彼女)

とはいえ、私はどうしても日々の鍛錬の積み重ねを“生のパフォーマンスで”感じさせてくれる子を気に入ってしまう性分な為、こういったストーリーだけで彼女を推せるかと言われれば、そうではありませんでした。尤も、あのITZYと練習を積んでいた子が、観ている者を落胆させるようなパフォーマンスを披露することは考えにくいのですが。

(『ガルプラ ベストパフォーマンスを振り返るっ!!』で彼女の凄さについて詳しく語る予定です。)

そしてその通り、ミッション毎に発揮される確かな実力と精神力に、「やはり彼女は伊達に練習生をやってきていない」と素直に圧倒され、私にとって彼女がデビュー出来ないというのは、もはや考えられないことになりました。

8位と発表された瞬間の彼女の、「これまでのすべてが溢れ出した」ような反応。舞白ペンの皆さんも涙が溢れ出たことでしょう。舞白ちゃん、本当におめでとう!ITZYと共演できる日も来るのでしょうか?そんな日の映像は「永久保存版」です。

(ITZYのリュジンに舞白ちゃんのことを聞いた方がバズっていましたね。)

はい!クラッカー準備して!
次行くよー!


ソ・ヨンウン…

デビューおめでとう〜〜〜!!!!😭😭😭😭🎉🎉🎉🎉

もうクドいほどわたくしのnoteで触れてまいりました。先日は勝手に「ソ・ヨンウン今オーディション最もカメレオンで賞」を授与させていただいたほど、多彩な魅力を持った彼女。

(『ガルプラ第10話 適材適所が勝利を掴んだ 【その1】』より)

私は票の動きについて詳しく分析しているわけではないのですが、“噂では”「ヨンウンちゃんはデビュー危ないのではないか」なんて言われていたのを存じ上げていたので、正直少し不安でした。このヨンウンちゃんがデビュー出来ないというのも、個人的に考えられなかったです。その理由は、これまでの記事を読んで下さっている方々ならお分かりでしょう。そして『ベストパフォーマンスを振り返るっ!!』でも詳しく書かせていただくつもりです。

5位と発表された瞬間、その場に倒れ込んだ彼女。いつも明るく、ムードメーカー的な印象が強かったですが、やっぱり不安でたまらなかったのでしょう。すべてが報われた瞬間だったと思います。ヨンウン!本当におめでとう!!

さあさあ、またクラッカー補充して〜!!
最後いくよ〜!!

我らが

キム・ダヨン!

デビューおめでとう〜〜〜!!!!😭😭😭😭🎉🎉🎉🎉

こちらも本当に、今までわたくしのnoteを読んでくださっている方々にはクドすぎるほど、それはそれは「クドいぞお前!」と言われてしまいかねないほど伝わっていることでしょう。私が彼女にどれだけ魅了されてきたかということが。ダヨンちゃんについては、「デビューするだろう」となんとなく思っていました。ただ、正直言うと、

1位を獲らせてあげたかった…!

あ、1位となったキム・チェヒョンちゃんに納得いってないとかじゃ、全然ないですからね。ただ、もともと事前評価韓国1位から始まって、けれどもKCJトップの中で唯一最初のTOP9入りを逃し、追い詰められていた彼女が、CREATION  MISSIONのリハで行われた中間順位発表で再び韓国1位(全体2位)へと返り咲いたあの激アツ展開に沸いてしまったために、「っしゃー!あとは全体1位になるだけだあ!」なんて気持ちが勢い付いていたんです。

私は4位と発表された瞬間の彼女に、彼女自身も4位でほんの少し悔しかったんじゃないかな?なんて感じました。それと同時に、その後のスピーチでの堂々とした様子から、「自分は今、これまでの努力に相応しい場所に立っている」という誇りのようなものも感じました。あくまでも“私は”ですけれどもね。そうだよ、ダヨン!あなたはデビューに相応しいだけのことをしてきたと思うよ!本当におめでとう!

(『ベストパフォーマンスを振り返るっ!!』でも彼女について語る予定です。)

【スヨンとマヤは強かった】

もう…ほんと…。なんでなん?


9位は1人だけやろ?

なんで

3人も候補にすんの…?

私はPRODUCE48等詳しく存じ上げませんが、ファイナルはこういうものなんですか?残酷すぎやろ…。あ、残酷といえばあの途中の収録パートの、「99日前の現脱落者がデビュー候補に一緒にデビューしたいな」と語りかける、過去からのビデオレターよ…。デビュー候補は「あの子たちの分まで頑張りたい」って思えるけど、脱落者からしたら心の傷えぐられるやん…。まあそこを乗り越えてゆく強さはあるんかもしれませんけれども…傍から観てたら「きっつ…」となりました涙

そして発表される11位。つまりデビュー出来ず。それはみんなから愛された末っ子、Kグループ

グィン・マヤちゃん

でした。

その後判明した10位。つまりデビューまであと一歩だった。それは私がガルプラ後半、どんどん好きになってしまった同じくKグループ

キム・スヨンちゃん

でした。

(9位と10位が判明する瞬間。9位となったシャオティンちゃんのスピーチ中、必死に声をかけるCグループの面々(おそらく)にも泣かされます。)

11位のマヤちゃんも、10位のスヨンちゃんも、それぞれ気丈にスピーチをやり遂げます。最後まで涙を見せることなく、みんなへの感謝、そしてスヨンちゃんは「私はデビューといつも遠い順位にいました。10位という順位を与えられただけでも幸せです」「みんなお疲れ様!家に帰ろー!」などと口にし、場を和ませます。

そして、GirlsPlanet999という彼女らの長い旅路の終わりを告げる、“本当の”エンディング。もちろん、仲間と別れる辛さもあったでしょう。けれどもやっぱり「デビューしたかった」という、必死にスピーチで抑え込んでいた本当の気持ちが、カメラには捉えられていたのではないでしょうか。

マヤちゃん、スヨンちゃん…よく頑張ったよ…。

【えっあの子がいる!あの子もいる!】

(以下画像はこちらの動画より)

ファファファファイナルってこういうものなんですか!?私は驚きました。

デビュー候補らによるシグナルソング『O.O.O』から始まった最終話。「今日でこの曲ともお別れなのかあ〜」(デビュー組でリリースするの?)なんて感慨深くなりながら視聴していたところ、

えっ!?

えええええっ!?!?!?

脱落した子ら集合してるやん!!!!

これまで脱落した「全員」ではないものの、まさかの同窓会演出に、テンションぶち上がり。そこには私が推しに推しまくっていた

Kグループ チェ・イェヨン(前列左から3番目)や、

私をCOMBINATION MISSION『MAFIA』でおかしくさせた、同じくKグループ ホ・ジウォン(後列右から3番目)まで!!

あの子は…いないのかな…

あの子…

いました!!!Kグループ

イ・ソヌです!!!😭😭😭

(前列左端 こちらの動画より)

彼女は第1回の生存者発表式で脱落してしまいましたからね…ほんと久方ぶりすぎて泣けた😭😭

(この3人も『ベストパフォーマンスを振り返るっ!!』で再登場します。)

あと驚いたのが、

池間琉杏!?!?


(公式Twitterより。以前のCREATION MISSIONでの彼女。)

まさかのピンク髪に私めちゃくちゃ驚いたわよ!!笑 振り切ったわね!!何かに向けての準備なのかな?彼女も私は今後どこかでお目にかかれそうな気がしています。成長が半端なかったですもんね。

(以前のツイート)


と、今回はガルプラ最終話の感動シーン中心にお届けいたしました。次回は正直「うーん」だった部分、それから最終話の「あの時」のコメント欄が面白すぎた等、まだまだ最終話について語ってまいりたいと思います。

まずは「Kep1er」
デビュー本当におめでとうっ🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?