見出し画像

もてる女とは

 もてる女とは、艶女(アデージョ、えんじょ、えんにょ、たおやめ)のことを言うのではないでしょうか。艶女とは、なまめいて美しい女を指す言葉で、自由になりたい、認められたい、褒められたい、食べたい、買いたい、貰いたい、美しくなりたい、愛されたい、撫でられたい、気持ち良くなりたい、健康で長生きしたい、観られたい、魅せたい、曝け出したい、弄られたいと言った欲望を持ち合わせた、艶っぽい女性を表すように思います。
①若さ
女性は若々しさこそが8割で25歳がピークで、
26歳〜33歳限界説45歳迄とも言われておりますが、本当の魅力は歳と共に増して行くので、年齢のコンプレックス等に縛られる必要は無いのです。
②肉体的な男女差
一番現れ易いのが、胸の谷間やふくよかさです。女性は胸元を強調したり、谷間の露出をしてアピールする傾向があるようです。
③ 髪型
長髪が好まれますが、それ以上にご自身に似合う髪型、美しい髪質が美しさを表現します。
長髪だと敵の位置を把握でき、なぜか仕掛けられた罠を避け、驚くほどの追跡能力を持つとも言われています。
④プロポーション
ぼんきゅぼん、小柄ぽっちゃり、可愛さがあるのが理想だと言われています。
⑤ 色の白いは七難隠す
白肌や黒髪の色艶は七難をも隠す魅力に繋がります。
⑥女性の特権
カラダを絡めて男性に密着して来る、優しく、恥じらい、思い遣り、母性が有り、懐が深いところ。
⑦生き方
ポジティブ、積極的、凛とした姿勢が大切
⑧ 笑顔
目は口ほどに物を言う、上目遣いで見つめる、開放的で、大胆にありのままの自分を曝け出せる、勇気がある男を立てられる。
⑨品格
上品なセンス、笑顔、清潔感、良い香り、匂いが魅力
⑩言葉使い
教養を表し、思わせぶりな言葉遣い、動きがともなうと、さらに美しい

女性の幸せとは
一般的には、
① 結婚し男性から愛され子供を産み育てること
②美味しいモノを食べる、運動をする
③他の女性よりも優位で充実した人生
④自分らしく、自由で幸せだと思えること
⑤ 家族円満に暮らせること
⑥女としての悦びを知ること
化粧、おしゃれ、コスプレ、魅せる、観られる
セルフプレジャー、エロス、性行為、チヤホヤ
レディーファースト、奢り、誘われる
⑦ 老後に関わり合いを持つ人がいること
⑧好きな人を思ったり、恋愛でドキドキすること
⑨他人に愛情や幸せを与えること
⑩ 自分の趣味ややりたいことをトコトンやること

「女性らしさ」だとか「女としての価値」なんていう固定観念からは脱却し、全てを手放して自分を解放すること。
隠すメリットが無いことに気付くと、思い切って決断する勇気こそが大切なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?