見出し画像

私立小学校 13

 私立小学校をお薦めする理由は「良い環境で伸び伸びと学ばせてあげて欲しいから」です。
私立小学校には意識が高く、レベルの高いご家庭の生徒が集まります。
 その環境で、出来る子はその才能を最大限に伸ばし、またハンデがある子供は環境が良く、先生方が面倒見の良い私立小学校に入れることで、毎日コツコツ行う努力を積み上げて行くことが出来るようになり、その結果ハンデを回復し、見違える程成長することが出来るようになるからなのです。
 皆さんは自分の子供が他の子達と比べて遅れてしまっていると心配していませんか?
もしも安易に考えて、その遅れを放置してしまったなら、公立学校での支援級という悪循環の道へと陥って行く心配は無いのではないでしょうか?
 当教室では、たとえ吃音、低IQ、低偏差値、早生まれ、受験準備不足のハンデを持って遅れている生徒であっても、全員をきっちりと教育し、レベルアップさせ、それぞれの問題を克服して、必ず私立小学校に合格させております。
また、遅れている子供達にとっては、中学校受験時に遅れを挽回すると言う方法は、とても難しいので、遅れている子供を受け入れてくれる特別な私立中学校を探すケース以外は、そのような考え方は間違いだと考えます。
そして万が一小学校受験を受けそびれてしまった場合には、途中学年からの私立小学校への編入をお薦めしております。
★私立小学校への編入がとてもお得です。
私立小学校には、必ずしも1年生の四月入学からでなくとも、途中から編入してしまうという、とってもお得な方法がある事をご存知でしょうか?
もちろん、募集定員の空きが無ければ、受けられませんが、毎年のように海外転勤や校風が合わずに、辞めてしまう生徒も出ているのです。ですから学校側も欠員が出る度に、編入の生徒を募集しているのです。
編入試験で合格するには、小学校の教科書と授業で習って来ていることがしっかりとマスターされており、それに加えて発表や面接などもきっちりと対応出来る準備をしておく必要があるのです。
もちろん、私の教室では全てをお手伝いすることが出来ます。通常の受験では、約二年間程度、小学校受験の専門教室に通い、時間とお金を掛けて合格するのが一般的な小学校受験の方法なのですが、編入試験の場合には、もし合格出来れば、とても短い時間とお金で済んでしまうことになるので、大変お得な方法だと言えるのです。
 私立小学校に進学する、最大のメリットはレベルの高い友人を作ることです。高い志に刺激され、自分も何かをやりたい、やらねばならないという刺激の基に毎日を送れば、その効果は絶大です。
 環境が人を創るので、その環境を親が用意することはとても大切な考え方です。
私立小学校をお薦めする理由は「良い環境で伸び伸びと学ばせてあげて欲しいから」です。
出来る子はその才能を最大限に伸ばし、またハンデがある子供は環境が良く、先生方が面倒見の良い私立小学校に入れることで、毎日コツコツ行う努力を積み上げて行くことが出来るようになり、その結果ハンデを回復し、見違える程成長することが出来るようになるからなのです。私立小学校には、そんか子ども達とその両親が集まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?