Instagramなぜ大事??

はい、こんにちは。

3回目のブログです。

前回はマーケティングについてでした。

質の良い本物が勝手に流行る時代で企業だろうが、個人だろうが関係ないってこと。

今回はなぜInstagramが大事なのか?について。

①2015年から2018年で新規ユーザーが世界で600万人増加

②2016年から2018年で50歳以上ユーザーが急増

③MAU マンスリーアクティブユーザー がダントツの86%

ちなみにFacebookは58%、Twitterは60%、LINEは85%

みんなしょっちゅうInstagramのアプリ開いてない??w

フォロワーのストーリーこまめにチェックしてない??

これが現実。

ひと昔前はどこか出掛ける時にGoogleで検索。

今はInstagramで探して画像を見て直感で決める。

Googleでの検索時代は文字ばかりじゃなかったですか?

今はSNSで情報を取得する時代になったということ。

だって信頼性高いでしょ。お店側が操作出来ないもん。

さらに最近はショッピング機能が付いてます。予約も出来ちゃう(^^;;

InstagramでAmazonも食べログやホットペッパーのこと全部出来ちゃう。

そんな時代、僕は好き。

ただのアプリではなくライフスタイルアプリとして今後も活用していく。

流行り廃りもないしね。

次回のブログがこれからどうやってInstagramをうまく運用していくのが良いのか?を伝えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?