BTS / Permission to Dance

韓国と日本は仲悪いですよね。オリンピックでも福島産食材が云々とか選手村の掲示物とか、ネガティブな話題が目に付きます。ただ、韓国のエンタメ力はやっぱ凄い。韓流ドラマ、映画にK-POP、今はBTSが世界を席巻中ですね。そんな彼らのこの曲。もう音も踊りも表情も映像もキラキラしてて、何もかも忘れて楽しくなれそうなMV。AKB48の恋するフォーチュンクッキーを思い出しますが、こういう雰囲気(この曲なら明るさ、能天気さ、ポジティブさ)を、世界で通用するレベルで表現できちゃうのが韓流エンタメの凄いところだなーと思います。日本のアニメ、韓国エンタメ、こういう側面から若者発信で仲良くなれると良いですね。

(追記)
作曲にエド・シーランが参加してるんですね。こういうところも上手い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?